とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果にコミットしてますか?

こんにちは!
みなさん、シルバーウィークはどこかへお出かけしましたか?
ディズニーランドへ行った人・・・富士急ハイランドへ行った人・・・などなどいるようですが、私は熱を出して毎日寝込んでおりました
休み明け(昨日ですね)、4キロ痩せたやつれた姿で会社へ来たのですが、誰にも気づいてもらえませんでした
結果にコミットするにはもっと痩せないといけないようです。。。
これからはスポーツの秋
一目で「おっ!痩せた!」と言ってもらえる日まで、頑張ります

シルバーウィークではないのですが、先日お休みをいただいて南の島まで行ってきました。
到着して飛行機を降りたら・・・パイロットさんが手を振ってくれていました
IMG_0798.jpg
かっこいい
こんなの見れたの初めてで、すごくうれしかったです
大きくなったらパイロットになりたい!と思った、東京支店アヤでした
  1. 2015/09/25(金) 15:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒と肴と電車と私

いきなりですが、皆さんの趣味は何ですか?


きっと十人十色様々な趣味があると思いますが、かく言う私は所謂多趣味なのであります!

深いものから浅いものまで面白いと思ったものには
何でも食いついてきた私。


その数ある趣味の一つが



「電車」




先日社長に連れて行っていただいたお店のマスターと

ローカル線の話で大盛り上がり!


実は俗に言う「乗り鉄」な私


数ある路線の独特な雰囲気の中、電車に揺られ知らない街に行くのが堪らなく幸せなのです( ´ ▽ ` )ノ



美味しい肴と酒に舌鼓を打ちつつ


あれやこれやとマスターと語るも周りの方々はなんのことやら...(^^;;



今度また個人的にもお伺いしたいと思います!



20150915223257d17.jpg


写真はマスターオススメ純米酒
王禄
お料理も大変おいしゅうございました。
ごちそうさまです(^^)

東京支店なべちゃんでした!
  1. 2015/09/15(火) 22:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツの秋

こんにちは!東京支店つっしーです🙌🙌🙌

すっかり季節は秋ですね🌾🌾🌾

秋と言えばやっぱりスポーツ!!!

というわけで今日からジムに通い始めました!!

汗をかくとスッキリしますね(^-^)

家の向かいに新しく出来たジムで24時間営業なので仕事終わりにも通えそうです✨✨

目指せ!パーフェクトボディー!!

東京支店つっしーでした🙆🙆



  1. 2015/09/13(日) 20:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロの技


こんばんは!
最近のゲリラ豪雨は、おそろしいですね…
大阪でも、晴れてたかと思うと、急に雷が鳴りだし豪雨… そして止む(^^;

茨城、栃木では大雨の特別警報などが発令されたとの事。
前代未聞のことだそうです、対象地域にお住まいの方は、くれぐれもご注意ください!!


さて、タイトルの説明に戻りたいと思いますが
こないだ社長からこんなの頂きました♪

DSC_1614_convert_20150910181133.jpg
誰と誰の顔でしょう~??



正解は、
左:彦八くん  右:桂米朝師匠です

上方落語協会が、毎年9月に開催している彦八まつりで(今年は終了)、その愛くるしい姿で来場者を
癒してくれるキャラクターなんです☆
米朝師匠は、いわずもがな…超有名な、あの米朝師匠ですよー!!

いやー1枚ずつ丁寧に作られています。プロの技ですね!
私も以前彦八まつりに行ったことがあるのですが、人を笑顔にするプロ(落語家さん)が
全力で、来場者をもてなしていました。
あんなに、落語家さんを身近に感じたのは初めての経験で、勝手な親近感を
覚えたのもこの時です(笑)


私も、何かしらのプロと胸を張りたい…
さしずめ、食べ歩きのセミプロかしら!?とちょっぴり悲しくなりながらも、美味しくクッキーを頂いた
ぷりまもえみでした☆☆☆
  1. 2015/09/10(木) 18:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警察からの着信

昨日の夕方と今朝、携帯に交番からの着信が計4件・・・

しかも2箇所の交番から・・・

しかもしかも朝6時代の着信とか・・・

その交番がある県とは何の接点もなく・・・

「私、何かしちゃった!?」

と、ドキドキしていたのですが、交番に電話をしてみたところ

【盗難された自転車の登録電話番号がこの携帯番号だった】

ということでした。

私、5月に携帯を新しく契約したので、その番号を前まで使ってた人の自転車だったんだと思います。

何もしてなくても、警察からの電話はドキドキしますね~


詐欺電話だったらどうしよう着信番号が本当に警察の番号なのか・HPで確認したけどそのHPって本物と、疑り深すぎる東京支店アヤでした


ちなみに・・・
警察関係の電話番号って、末尾が0110なんですね~
110番だっ
  1. 2015/09/08(火) 11:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の足音

こんばんは!東京支店なべちゃんです( ´ ▽ ` )ノ


東京は秋雨前線のお陰で雨雨雨雨....
所により豪雨になったり

気分もイマイチ上りきりません^^;

そんな中通勤途中の道に漂うキンモクセイの香り

20150906183408fae.jpg


秋の足音がハッキリ聞こえています

季節の変わり目は体調も崩しやすいので気をつけたいですね!


因みに今年はスポーツの秋にしたいと個人的に思っております。



なぜならば?


私のお腹周りを見れば答えは自ずと出てきます。








えない汗




何はともあれ皆さんも素敵な秋をお過ごしください!

東京支店なべちゃんでした
  1. 2015/09/04(金) 22:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会人の必需品

こんにちは!大阪支店じんじんです!

皆さんは最近なにか買い物をしましたか?
僕は先週末に購入したものがあるんです!


それは・・・。



写真


スーツ!!(革靴も合わせて)
今週から新しいスーツを身につけ、新たな気持ちでかんばっています!
まだまだ暑い日が続きますが、がんばっていきましょう!!


大阪支店 じんじんでした!!




これ一応紺色と黒の別色なんですけど、写真で見るとほとんど同じですね・・・(-_-;)


  1. 2015/09/02(水) 19:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裁縫男子

こんにちは!東京支店つっしーです❗🙌


最近○○男子という言葉をよく聞きますが、僕は今裁縫男子の道を極めています!!


もちろん趣味ではなく仕事の一貫なのですが。。。💦💦💦

小学生の家庭科の授業以来ミシンは踏んでいなかったのですが、最近はなんだかミシンに嵌まりつつあります。(笑)


昨日も商品サンプルを作成しました!!





クッションです!👍👍👍

写真では伝わらないですが、とてもフカフカで気持ちの良い生地なんですよー✨✨

商品化されることを夢見て、裁縫男子の道を極めていきます👊👊👊


東京支店 つっしーでした☺
  1. 2015/09/01(火) 22:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
