とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某百貨店にて

こんにちは。
最近、犬派から猫派へなりつつある、ぷりまもえみです。
そんな訳で(?)新旧の偉大なる方たちのお言葉に合わせた猫の写真が大ヒットとなった本がベースの
写真展を見に、某百貨店へ行ってきました(^▽^)/



可愛いですね♪いい顔してます☆

アップルやディズニーの創業者や、日清の創業者安藤百福さんのお言葉などなど…
世界的に有名な方たちのお言葉は、ズシンと心に響きます
このシリーズは第三弾まで出てるようで…ワンコシリーズは知ってましたが…
ペンギンとか出てるのは知らなかったなー(^^;
もし、ご興味のある方は書店へ行けばきっとすぐ見つけられますよ!ぜひ機会があれば読んでみて下さい。


DSC_1104_convert_20150716160633.jpg

そんな心洗われたあとには、やっぱりおやつ!(?)
京の茶寮伊右衛門さんで、いざ氷を注文です!!

ふわっふわの氷に、お抹茶シロップの鼻から抜ける香りがまたすごい!
一緒に頼んだほうじ茶も、一煎目と二煎目の違いも楽しめて
お茶屋さんの本髄を堪能できました~

赤福氷以来の、ひさしぶりの氷でしたが、さすが良い氷はキーーンとしませんね♪
実はあれが苦手で、氷は好きなんですけどあまり頼めなかったのですが…(^^;


これからはいい大人なので、良い氷をたま~に食べに行こうと思ったぷりまもえみでした☆☆☆
  1. 2015/07/16(木) 16:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月3日

先日、6月30日はパフェの日だそうです。
友達と、お銀座までパフェを食べに行ってきました。
11403472_10207272492396405_5444827124914214963_n.jpg
年のせいか、食べきるのが大変でした


そして本日7月3日はソフトクリームの日だそうです
a0000029_17132652.jpg
今一番食べたい北海道のソフトクリームです。
メロン!おいしそう!!


ちなみに明日、7月4日は梨の日・7月5日は穴子の日だそうです。
毎日何かしらの食べ物の日なんですね~。
お昼前でお腹の空いている東京支店アヤでした
  1. 2015/07/03(金) 12:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
