とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪もサクラサク

ごぶさたしております。イチです。

hanami.jpg

会社から歩いて5分ほどのところにある神社にて。

今週は、明日からお天気が悪くなるそうなので
あわててお花見へ。

おにぎりとお茶を持って、桜を見ながらしばし春を感じてきました。


一人お花見。
なかなかいいものです(笑)
  1. 2015/03/31(火) 14:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラサク

東京支店の近くのソメイヨシノが咲きはじめました

10561597_10206556130247799_7120814343665139685_n.jpg

春はもうすぐそこまでやってきてますね

東京支店アヤでした
  1. 2015/03/27(金) 17:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日会に〇〇〇

めずらしく、週一でブログを更新してみました☆
すっかり、春の陽気…を台無しにしちゃうような雨模様ですが、皆さんいかがお過ごしですか?


さて、先週知人のプレゼントとして小風呂敷きを紹介しましたが、
その誕生日会での出来事を少しだけ…



Happy Birthday!×2

と、こちらは主役2人からのプレゼントに対するお返しケーキ☆☆☆
この心遣い、素敵すぎる!!(>▽<)/***クリームたっぷりのロールケーキに全員大興奮!!


そして、この会でもう一つ大興奮(??)な出来事が…

(注意)キモイ系が苦手な人は、見ないでね!

      ↓↓↓


覚悟できた方は、こちらをどうぞっ!!


      ↓↓↓



DSC_0103_convert_20150319152814.jpg
サーソーリー!!

びっくりです。はじめて見ました。
某テレビ番組とかで、芸人さんが罰ゲーム的に食べさせられてるのしか見たことない!

え?食べたかって?
もちろん、食べましたよ~
DSC_0101_convert_20150319152838.jpg
こっちをね!!(笑)

だいぶハードルが下がりましたね
ええ、カリッとよく揚がってて海老のような、香ばしくて美味しい…珍味?!でしたよ(^^)v
上の写真の親分サソリは、隣席の猛者がガリガリと食べてました…胴体はさすがに食べにくかったようです(^^;


もし、この先サソリを食べる機会があったら(ないか!?)
ぜひ、子分(小さい方)をお勧めします!!人生何事も経験ですよ!!(でも親分はムリ)

本日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2015/03/19(木) 15:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

お久しぶりの書き込みです、皆様いかがお過ごしでしょうか?

3月だというのに、まだまだ寒い日が続きますね!
さすがにインフルエンザにかかる人はいなくなりましたが、
次は花粉症でマスクをする人が増えてきました……辛そうです、お大事に!(^^;

さて、先日グルメなお仲間の誕生日(×2名)祝いを兼ねた食事会がありまして
何にしようかなー??と無い知恵を絞った結果…



こんなんなりました~♪♪

ビスコを可愛い小風呂敷に包んで、プレゼント☆☆☆
いや、小風呂敷がプレゼントなので、包みやすい箱(ビスコ)が選ばれたと書いた方が良いのか…(^^;

なにはともあれ、「かわいいー!!」と大変喜んで頂けました良かった~
この小風呂敷、弊社の店頭で絶賛発売中です☆
(ブルーはもう完売かな?)他にも、色んな色柄、大きさのものがありますので
プレゼント包みに、はたまた自分のお弁当箱包になど…一度購入してみてはいかがでしょうか?
目立つこと間違いなしですよ~!!


本日の担当は、ぷりまもえみでした。
  1. 2015/03/12(木) 09:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
