とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道

一ヶ月も前の事になりますが、北海道に行ってました。
これまた、天気が悪くて・・・
雷、豪雨
そんな中、時計台行ったり、
写真-1

旭山動物園行ったり、
写真-2
カバを下から見た図

モエレ沼公園に行ったり、
写真
山のてっぺんで無意味にヨガのポーズしてみた。

ちょうど大通公園で北海道フェスしていたので、美味しいもの食べたり、

短い日数ながら楽しみましたが、今度行く時は北海道の大自然を楽しみながらのんびりしたいなと思っているおじょーでした。
  1. 2014/10/27(月) 14:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北わくわくマルシェ…再び!

去年くらいに、一度ブログで紹介したのですが
東北支援の一環で、前回は西梅田の郵便局跡地で開催されていた
東北わくわくマルシェが、再び!
梅田の芝田ビルに場所を移して、ただいま開催中です☆(~12/25まで)
ホームページはこちら→ http://t-fukko.net/


いや~6月からやってたみたいなんですけど、正直全然知りませんでした(^^;
こちらのことを知ったのは、先週行われていた大阪ガスビル前でのイベントに出張出店されてた時。。。

場所を確認すべく、梅田をウロウロすること十数分…


あった~♪

看板もありますが、やはり歩く目線でいくと幟旗(のぼりばた)が目立ちます!!
はい、幟旗はうちの主力商品です~(^▽^)/彡☆
オーダーなど承ったますので、気になる方は弊社店頭へGo!!

そして、今は日本酒の冷やおろしの時期!こちらをお求めの方は、東北わくわくマルシェへGo!!


本日の担当は食での支援ならお任せ☆な、ぷりまもえみでした。
  1. 2014/10/23(木) 17:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わった旗

こんにちは

国旗が変更になった国はあるかな・・・と、ネットで調べていたところ、とってもかわいい旗を見つけてしまいました

フリースラント州
フリースラント州旗(オランダ)
ハートがいっぱい

こちらの旗は国旗ではなく、オランダにあるフリースラント州の州旗です。
乳牛でおなじみのホルスタイン・フリーシアンはこの州名が由来となっているそうなので、もしかしたら牛の足跡なのかも?
でも赤く表現しているあたり、ハートを意識してますねっ



衝撃的だったのはこちら
58af6a04.jpg
ベニン王国
12世紀からイギリスに滅ぼされる1897年まで実在した国で、今は王家しか残っていないそう。
奴隷狩りを行って発展したそうなのですが・・・ハッキリ表現しすぎてるっ
フリースラント州のように、ふわっと表現してほしかったですね



最近変更になった旗を調べていたのに、「変わった 旗」で検索すると変わった旗がいろいろ出てきて楽しかったです




最後に・・・食欲の秋ということで、平野レミ先生の新作レシピをご紹介します。
無題
まるごとブロッコリーのたらこソース
さすがっレミ大先生っ

東京支店アヤでした
  1. 2014/10/17(金) 11:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑化計画

ごぶさたしております。
イチです。

midori.jpg

店長から『店頭の緑化計画』を相談され
観葉植物を置かせてもらう事になりました。


元気に育って、皆様を癒してくれるといいです。


ただし、どれぐらい大きく育つのかは不明のため
1年ほどすれば私の身長を超えていくかもしれません(ドキドキ)
楽しみです・・・。

  1. 2014/10/07(火) 14:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エネルギー源

おはようございます!
気が付けば、10月に突入しておりました…

毎回、月日が経つのが早い…なんて、書いてますがほんとに早い!!
今年ももう残り3ヶ月!
巷では運動会シーズンですね!鉢巻、ハッピ、たすき、手拭いなど
当社で扱ってますよ!!
店頭では、カラー無地トートバックが、400円(税抜)~好評発売中です!
人気のカラーは、すぐ売り切れてますので是非お早めにお買い求めくださいね

今月も、張り切っていきまっしょー(^▽^)/



兎にも角にも、張り切っていくには元気が必要☆
そんな時に、タイムリーに送られてきたものがこちらっ♪
ROCKSTAR エナジードリンク

どどーんと、太っ腹に1ケース届いたサンプリング☆
皆で分けて、朝から早速エネルギーチャージ♪♪

会社で応募すると、けっこうサンプリングが当たることが多くてありがたいです!
個人だと、宝くじもさっぱり当たりませんが~(汗)



今日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2014/10/03(金) 10:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
