とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツ部解散式

この度、諸事情により田中旗店スイーツ部。解散をする事になりまして・・・
なぜか、スイーツではなくお寿司で最後を飾る事になりました。

鮨1
↑まぐろちゃん&サーモンちゃん






どれもこれも、美味しかったです!!!

鮨2
↑イカちゃん&こはだちゃん




スイーツ部は解散となりましたが、いつの日か復活することを約束して(?)
心ゆくまでほおばりましたよ(笑)

鮨3
↑トロちゃん&イクラちゃん


次、復活する時は『寿司部』でもいいかな?

本日は、もっと食べたのに写真を撮りそこねたイチでした。
  1. 2014/08/29(金) 11:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーキング

暑い日が続きますね〜
まぁ、私あんまり暑いと感じてないんですが・・自律神経壊れてますな。
で、私汗をあまりかかないんですよ。
これじゃいかん!汗腺生き返れ!!
と言う事でウォーキング始めました。
週1なんですけどね〜(-。-;)
昨日も歩いて大阪城に。

写真
雲がいい雰囲気

ジョギングされてる方がわんさかいる中、ぽてぽて歩いてき、
そして帰りにファミレス寄って、しこたま食べました。
やばい、このパターンは太るぞ・・・

担当:おじょー
  1. 2014/08/20(水) 18:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっかり・・・

先日、友人の子供と一緒に『ポケモンセンター』についてゆき。
普段は立ち寄る事のない場所で、ある意味とっても新鮮だったのですが



つい。ついうっかり、私も手を伸ばしてしまいました。
いわゆる『ガチャガチャ』?(今は違う呼び方かもしれない)





gacha2.jpg

出てきたのはコレ。マグネットらしいです・・・。

使うところがないので、とりあえず冷蔵庫にくっつけてます。
毎日、目が合って微妙です。


本日は、やっぱり子供の頃の感覚には戻れなかったイチでした。
  1. 2014/08/11(月) 11:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢参り

先日、お伊勢さんに行ってきました。
旅の始まりとばかりに、駅の看板を撮ろうとかばんを漁ると…

…携帯ワスレター!Σ(@Д@)
という訳で、こちらは同行者からの資料提供です。



人が写ってなくてグッジョブですね(笑)
こちらは、外宮に近い近鉄伊勢市駅です。ここから外宮(入口)まで徒歩約5分とったところでしょうか?
写真の左上の「献燈」とかかれた提灯。風情がありますね♪ 
ちなみに、当社でも提灯お取扱いしておりますので、お気軽にお尋ねください★(^▽^)/ ちょいと宣伝~★

他にも幟とか、のれんとか色々あったんですけど~
内宮も、その横のおかげ横丁も、赤福本店も行ったんですけど~っ
…なんせ携帯ワスレタのでー!(涙)

ほんっとに不便ですね。携帯忘れると、いろいろ。
でも昔は携帯なんてものなかったけど、生きていけてました。
世の中かわったよなー(しんみり)


なので、伊勢参りというタイトルながら、もう次の写真はおうちです(笑)
DSC_0735_convert_20140807145119.jpg

はい出たー!食べ物です(^田^)/
こちらは「太閤出世餅」
1つ1つ手焼きで、丁寧に焼かれたやわらかくて美味しいおもちです♪
保存料を使用してないので、買ってから約1週間ほどしか日持ちしないのですが
1つ1つ個別包装されてるので、小分けで渡すにはもってこいですよ!

ただ、うちの場合はご覧の通りの有様!!(買った翌日)

私が見た時には残り2個でした…2個って…えーっ(T△T)いや、食べていいって
いったけどさぁ…


次からは、(おひとり様●個まで)と書いておこう、と心に決めたぷりまもえみでした★






  1. 2014/08/07(木) 15:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
