とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐竜君はクビ

以前、フチ子さんに憧れて恐竜をミニのぼりくっつけてましたが、飽きたのでアライグマになりました。

写真

恐竜よりかわいくなったと思います。

担当:おじょー
  1. 2014/06/30(月) 14:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデーつづきますネ

やまに店長、誕生日おめでとうー!(遅っ)

ねらった訳ではないのですが、先日わたしも友人の誕生日を某所で祝っておりました。

こんなカンジ♪ バースデープレートを注文!いいカンジです(^^)


だがしかし!!
祝う私達のデザートがないやん~という事で、裏メニューだとおすすめされた
「メロン杏仁」をオーダーしました☆




…そして…


…来たのは……





DSC_0395_convert_20140626180126.jpg
はい、どーーーん!!!メロン杏仁!!




……いや… これって……



メロンwith杏仁やないか~い!!(笑)


杏仁の存在が、まったくもってビビッと伝わってきません…まるでメロンの上のクリーム(笑)
メロンが完全に独り勝ちしてますネ!


杏仁豆腐が、美味しいと聞いてたので、そこに「カットメロン」が添えられてたら
さぞかし旨いだろう…と勝手な想像を、かるくあしらうかのようなメロン…

みなさん、裏メニューを頼むときは、ちゃんと話をききましょう(笑)
ちなみに価格は不明です!せっかくのデザートプレートがかすんでしまいましたが。。。。まあ
美味しかったので良しとしました!(T▽T)


本日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2014/06/26(木) 18:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日おめでとう!!!

誕生日-1
先日、やまに店長の25歳をささやかにお祝いさせて頂きました。





誕生日-2

今年も最高の1年になるよう、心より願っています!


そして、店長就任おめでとうございます!


本日は、私と15歳差なんだ!と改めて驚いたイチでした。
  1. 2014/06/24(火) 18:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツバメ2

以前、今年も実家にツバメがやってきた事を書きましたが、一ヶ月程前に巣だっていきました。

IMG_3811.jpg
子供と思われしきツバメ。今年は4羽巣だっていきました。

ちょうど子供がえさ取りや飛ぶ練習をしてる時に帰ったので、日中は家の周りを飛び回り夕方になると巣に戻って来てました。
うちの母もよくしゃべる方ですが、ツバメもよくしゃべりますね。
夕方帰ってくると、今日の報告とばかしに皆がぴいぴい鳴いてる。ひとしきりお話すると満足して寝てましたけど。
親のツバメたちは朝の決まった時間によくお話してたし。
何話してたのか気になるところです。

おじょー
  1. 2014/06/16(月) 13:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとゆうことでしょう

こんにちは。やまにでございます。


前に記事にも書きましたが、やまに。重大な発表があります。


(ざわっ・・・・・・・ざわっ・・・・・・・・ざわっ・・・・・・・)


やまには、この、「とある旗屋の舞台裏」ブログを・・・・・・・・


(ざわっ・・・・・・・ざわっ・・・・・・・・ざわっ・・・・・・・)





卒業します!!!!!!!!(:ω;)


そして、


この度、


当社のネットショップの 店長 に就任いたしました!!!!!!!


(^O^)/わあああああああああああああああああ


ですので、これからは こちら にブログを書きます!




やまにのことは嫌いになっても・・・、「とある旗屋の舞台裏」ブログは嫌いにならないでください!!!!(:ω;)
(古いですね)


今まで見て下さった皆さん、拍手を下さった皆さん、ありがとうございました)^o^(

引き続き、これからもやまにを、そして「とある旗屋の舞台裏」ブログをよろしくお願いいたします。(*^ω^*)

新店長、がんばります\(^ω^)/



最後に、肉を食す、いつかのわたし。

やまにでした!

店長写真
  1. 2014/06/13(金) 17:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れりごー♪

お久しぶりです
映画「アナと雪の女王」を見ようかどうしようか迷っている間に、来月ブルーレイが発売されることになってしまったので、やっぱりお家で見ればいっか・・・と思っている東京支店アヤです

そんな私でも、一応映画は見ますよー!
と、いうことで先月奇跡的に試写会を2つも当てて見てきました
青天の霹靂
既に公開中の、晴天の霹靂と
明日公開!の、わたしのハワイの歩きかた

雰囲気の違う映画ですが、どちらもよかったですよー
青天の霹靂では感動して大号泣!人生に迷っている方にオススメします。
わたしのハワイの歩きかたは・・・ハワイ好きな人にしかオススメしません(笑)


暑い夏、太陽の下で楽しむのもいいけど、涼しい映画館で過ごすのもいいですね
  いやー、映画って本当にいいもんですね~。
  さよなら、さよなら、さよなら
  1. 2014/06/13(金) 10:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I LOVE ☆☆

暑いですね~、これ本当に6月の気温なんでしょうか?
大阪も暑いけど、北海道がどえらい気温をマークしてましたね(><)
食べ物の単価が高くならなければいいんですが…(そこかい!)

さて、こんなぱっとしない時にお勧めする食べ物は、某日宮●銀行で入手した
こんな素敵リーフレット「Jajaモーニング」に掲載されていた、宮崎のソウルフードの1つ!!

チキン南蛮~!!


数年前に、食べてからというもの私の中でもトップ3に入る大好物チキン南蛮。
でも、はっきりいってご家庭で作るのはちょっぴり面倒…
宮崎では、チキン南蛮用の南蛮ソース(つけだれ)が市販されてるそうですね!
いいなーこっちでも売ってて欲しい

なんでも、この(自称)みやざき大使、メロポンによると
チキン南蛮でも「もも」派と「ムネ」派
更には、「皮あり」派と「皮なし」派に分かれるんだそう。

個人的には、こってり「もも」「皮あり」派なんですけど、ヘルシー&お財布にやさしい「ムネ」「皮なし」も
いいかも…

そしてメロポン作者によると、タルタルソースを手作りしないやつは認めない!んだそう…
だから頑張って手作りしました…しかしケチャップが氾濫をおこし、若干ピンク&シャバシャバした仕上がりに…
くっ…チキン南蛮は奥が深いっ!!

今度は、ムネ皮なしで再度チャレンジしようと、心に誓ったふぷりまもえみでした☆
  1. 2014/06/05(木) 10:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月に入りましたね。

急に暑くなってきたと思ったら、いよいよ関西も梅雨が近づいてきたようです。

hana4.jpg




室内は日中30度近くなってしまい、花瓶の水はぬるま湯になってしまうので
ベランダでプチガーデニング作業を。

hana3.jpg


ニュースでは熱中症の方が、たくさんいたそうな。
気持ちわかります・・・。
週末は、とっても暑かったです(泣)

本日は、女優のように顔に汗をかかない生き物になりたいと思っているイチでした。

  1. 2014/06/02(月) 13:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
