とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバメ

去年ぐらいに実家にできたツバメの巣の事を書きましたが、今年もツバメがやってきてました。
まだ、子供はみかけませんが夫婦仲良くいてるのを見かけます。
今年も母がツバメにめっちゃ話かけてて、ツバメ若干ウザそうです。
愛情が重い・・・可哀想に・・・
今年も元気に巣だっていってほしいもんです。

担当:おじょー
  1. 2014/04/28(月) 14:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミ―

こんにちは。やまにでございます。

久しぶりの更新になってしまいました(*_*)

先週末、東京に行って参りました。

実家の鳥取に住んでいる姉がネズミ―ランドのチケットが抽選で当たったとのことで、父を除く、家族全員で夢の国に行ってきました。父はお仕事で行けず・・・(:_;)

姪っ子甥っ子たちも合わせて8人の大人数で、雨が降ったものの、わいわい楽しみました)^o^(

__ 1 (3)

雨だったので、パレードはカッパを着るネズミ―たち。


家族でネズミ―に行くのはなんと20年ぶりくらい。そしてわたしもネズミ―20年ぶり。
ジェットコースターなどのアトラクションに怖くて乗れないので、遊園地はあまり行かない為、ネズミ―もなかなか行く機会がなかったのです…(*_*)

家族旅行すら久しぶりだったので、皆で泊まったホテルにあったプリクラを家族で撮りました。(笑)

お父さん・・・次は一緒に行こう・・・(:_;)


やまにでしたヽ(^o^)丿
  1. 2014/04/23(水) 16:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅に出る

先週末、友人と鎌倉まで旅行に行ってました。

kamakura.jpg

奈良よりは、カワイイ感じの大仏様。

江ノ島でサーファーを眺めながら、江の電に乗り。
満開をすぎた桜の下を歩きながら、しゃべりまくり・・・。


女同士の旅というものは、しゃべっているか食べているか。
本当に激しいです(笑)



hakone.jpg

帰りの新幹線では、オバサンというよりは、オジサンと化し
ビールとつまみで、新大阪まで残りの時を惜しんで帰って参りました。


本日は、こんなでも、まだ『女の子』だと主張したいイチでした。
  1. 2014/04/14(月) 16:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワウソの興味

この土日の、じいちゃんとばあちゃんと母で伊勢の方まで行ってきました。
二人とも歳なので、おかげ横丁まで行ったけど神宮内には入らず・・中広いからね。若くても疲れるわ。
あと二見シーパラダイスと言うとこに行ってきました。
鳥羽水族館はもう行った事あるので、行った事ないとこに!
そんなに広さはないし田舎っぽいけど、動物との距離が近くアットホームな感じがしてオススメです。

ちゃんと写真を撮ってなかったけど、イルカとキャッチボールできたりします。
2_201404071341147ea.jpg
イルカの気分によってやらない事もあるけど、金も取らずに気軽にイルカとこんなに気軽にふれあえるなら良いと思います。
私が行った時は3匹くらいは客とキャッチボールしてたけど、奥で一匹が黙々と壁打ちしてました。めっちゃ上手。
キャッチボールしてた内の一匹はやる気に満ちあふれていたのか、ボール返さずいてたら鳴いて催促してました。

あと、ちょうどアザラシの散歩の時間だったらしくマイペースにコロコロしてました。
kawauso.jpg
マイペースすぎて飼育員さんに「ここ通路やから早く進んで」「あぁ、そっちじゃない〜」とか話し掛けられてました。
カワウソ水槽の前でも立ち往生してたら、カワウソ興味津々!!
ガラスに張り付いて成り行きを見つめてました。かわいい。

そんな二見シーパラダイス。機会があれば行ってみて下さい。
  1. 2014/04/07(月) 14:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春到来!!

やっーと、暖かく過ごしやすい陽気となってきましたね♪
先週末から今週末にかけては、各地でお花見される方も多いのではないかと思います

え?忙しくて、そんな暇ない!?

じゃあ、そんな可哀相なあなたには、こんな素敵画像をプ・レ・ゼ・ン・ト☆


こちらは我が社の近くにある靭公園の桜並木!満開です!!
写ってはいませんが、この木の下にはブルーシート&本読みながら陣取りしてる方が
沢山いらっしゃいます(^▽^)
中にはPC持ち込んで仕事してる人も!?いやーサラリーマン(若手)は大変です
でも幸いなことに大阪は気温が高めなので、寒風吹きさらしの中陣取りしていた去年よりかはマシなのかな??

ただ週末には、また気温や天候も不安定になるようですので、花見や外出を予定されてる方は
注意して下さいね~☆


本日の担当は、花粉症じゃなくて良かった!ぷりまもえみでした
  1. 2014/04/03(木) 10:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
