とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラ弁

ここ数年の間に、キャラ弁の進化はすさまじく、TVで特集もされてるし
ネットでもキャラ弁の作り方を教えてくれるものもたくさんあってすごいですね!!

私は基本、昼はお弁当派なのですが、はっきり言って…
そんな凝ったもの自分の為になんか作れません

どこかのコラムで読んだので、未確証ですが…
男性は自分のステータス確立の為に、女性は専ら自分よりも他人の為に使うパワーの方が
断然高いとそこには書かれていました。
うーん、確かにキャラ弁作って喜んでる男の人って、あんまり見たことない…?!


↓↓下の写真は、私が見たことある中でも、No.1じゃなかろうかと思ったキャラ弁


…スゴイッとしか言えません…っ!!
ミッ〇ーとミ〇ーの、寄り添った幸せそうな表情はもちろん、彩りやバランスなど…
子どもだったら、大興奮して隣のクラスまで見せに行くんじゃないでしょうか?ってか勿体無くて食べれないかも?!

このお弁当を見たあとの、自分の弁当の彩りの悪さに、愕然としながら
自分の為にあんまりパワーは出ないけど(笑)
今年こそは、もう少し見栄えのいい弁当を作っていきたいと思う、ぷりまもえみでした☆


  1. 2014/02/20(木) 17:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピック!

オリンピック真っ最中!
今日はとうとうフィギュア女子がはじまりますね。
楽しみです♩
夜中にテレビするもんで、リアルタイムでは見れないですが

巨人さんも応援してます
IMG_3632.jpg

担当:おじょー
  1. 2014/02/19(水) 10:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン!

2月14日、バレンタインですね
今年のバレンタインは、チョコレートのかわりに日の丸をプレゼントするのが流行っているようですよ


・・・すいません。嘘です。


でもいつかそんな日が来たらいいですね~



昨日は、会社のバレンタイン用のチョコを買いに、ディズニーランドの入口(ボンボヤージュ)まで行ってきました。

75952_10203328136389970_1942796721_n.jpg

チョコレート売り場では、若い女の子がキャッキャしながらチョコレートを選んでましたよ
今日、日本のいろんなところでカップルが誕生しているんですかね~
ホワイトバレンタイン素敵ですね(電車は止まらないで欲しいけど


いくつになってもイベント事はワクワクする、東京支店アヤでした
  1. 2014/02/14(金) 10:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ!

こんにちは。やまにでございます。

今日は久しぶりにお外でランチしてきました。

先輩方に、

肉が・・・肉がぁ・・・・あああああ  ((((*ω*  )))))

と。禁断症状のようにわがままを言って、


お昼から焼肉を食べてきましたヽ(^o^)丿わーい


前菜!

__ 1

肉!!!

__ 3 (2)

白米と肉!!!!!!!!

__ 2 (2)


もちろん、完食です(人´ω`).*・。☆.

お肉を堪能したあとはお茶にも行き・・・

私のわがままにお付き合いくださる先輩方にいつも感謝しております・・・( :ω; )


久々のお外ランチでお昼からお肉が食べれて大満足のやまにでした\(^ω^)/
  1. 2014/02/13(木) 15:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のペット

最近、会社でいろんなペット達に癒されています。

103.jpg

ちなみに、この子はおじょーさん作で、柴犬(名前募集中)。




102.jpg

こちらも、おじょーさん作。ペンギン(こちらも名無し)。


統一感は、全くなく、仕事にも何の関係もないですが
ささくれだった(?)私の心を癒してくれています。



101.jpg

本日はペンギンのレイアウト、おかしいとは思いつつ作者には逆らえない
小心者のイチでした(笑)
  1. 2014/02/10(月) 15:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北わくわくマルシェ

ここ何日かの暖かさに油断してたら、昨日はここ、大阪本町でも粉雪が舞ってました!
インフルエンザも蔓延中・・・ノロウイルスも・・・ああこわい!
美味しいご飯食べて体力つけなきゃー(笑)

という訳で(?)

本日ご紹介するのは、大阪一の繁華街「梅田」の郵便局跡地西梅田スクエアに2/23(日)まで開催中の
東北わくわくマルシェです
詳しくはこちら↓↓
http://t-fukko.net/


↑幟がうまく撮れませんでした・・・反省

これは、岩手・宮城・福島の東北支援フード&物産を60日間にわたって提供し、支援していこうという
関西最大級のイベント。
私もすでに、3回行ってます(笑)食いしん坊にはたまらない所です。

去年大ブレークしたあまちゃんで有名な「まめぶ汁」も販売されてるので気になる方はぜひ!
と、言いつつ私が食べたのは、仙台牛の焼肉丼!!
20140112125450_convert_20140206103831.jpg
牛だけど、ウマー-です。ついてこれる人だけ笑って下さい。

期間中、色んなお店が入れ替わるので、もしかしたらもうこれは食べれないかも??
でも、アイスクリームやワイン、地酒などなど・・・イートイン以外でも物販も充実してるので
学校や仕事帰りなどに、ちらっと見てみても良いと思います☆

震災から、早3年?まだ3年?人によって感じ方は様々ですが、小さな形ででも協力できたらいいなと思う
ぷりまもえみでした♪
  1. 2014/02/06(木) 10:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
