とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除の日

こんにちは。やまにでございます( ^ω^ )/


今日は会社の大掃除の日です。

普段できていない細かなところまで、社員は役割分担をしてお掃除します。


大掃除の日のお昼ご飯は、近くの和食屋さんで年越し蕎麦を社員はいただきます!

__ (57)

えび天が2匹も入っておりました)^o^(いえあああああ

冷えた身体にあったかいお蕎麦はしみました・・・。


今週から一気に寒くなり関西でも雪が降るそうですね!皆さん、風邪など体調にはお気をつけて新年を迎えて下さいね。

今年1年、大変お世話になりありがとうございました。来年も、当社をどうぞよろしくお願いいたします!


やまにでした(*^ω^*)
  1. 2013/12/27(金) 12:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はイブです!

タイトルとは全く関係ありませんが
うちの会社は先週の金曜日、忘年会でした。(クリスマス会ではありません。)

乾杯




私にしてはめずらしく、酔いつぶれる事もなく。電車で寝すごす事もなく。
陽気で楽しい飲み会でした。

ツーショット

Y村さんは、私の肩を遠慮気味に、手を浮かし(笑)


『一次会で帰ります』と言う私たち数名を、二次会に誘って下さったのですが
丁重にお断りし、スタバで優雅にコーヒーを飲んで帰りました。


後で聞いた話ですが
『寂しそうにしてましたよ』と聞いて、悪い事をしたかなぁ、と思ったのですが
この写真を見て、とても安心しました。

カラオケ


なんだ。とっても楽しそうじゃないですか(笑)


本日は、『そこそこで楽しむ』をマスターしつつあるイチでした。
  1. 2013/12/24(火) 15:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紋-mon-

先日、取引先様からこんなお菓子を頂きました♪

DSC_2918_convert_20131219171133.jpg
「杓子せんべい」です。手のひらサイズで可愛らしい♪


……ん?!これは……!!
DSC_2919_convert_20131219170142.jpg

可愛らしい杓子に、4種類の紋が入っているのですが(味は一緒)
向き合い鶏の紋を配した説明書きには
恋愛成就の文字が!

んまー♪(^◇^)一口で頂きました
これでご利益あれば、万々歳です。願ったり叶ったりです。どんとこいです。
ありがとう社長!!
次は、家内安全が食べれますように!(笑)

ちなみに、家内安全の紋は厳島神社の神文でもある、おめでたい「三つ盛り亀甲紋」を家に見立て
穏やかで幸せな毎日と、繁栄していく未来をイメージしてるそうです

日本人ならではの、想像力あふれた情緒豊かな紋の形とそれに込められた想いを見るのはとても楽しいですね。

そうそう、皆さんのお家の家紋はどんな形ですか?
うちは「丸に隅立四つ目」紋です☆普段は関わりないですけど、冠婚葬祭では必要になることもあるので
知らない方は、一度ご家族の方に聞いてみるといいですよ!!


今日の担当は、せんべい食べてご利益あったらいいね!のぷりまもえみでした☆

  1. 2013/12/19(木) 16:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマsoon

あと一週間ぐらいでクリスマスですね☆
我が社も、クリスマスの飾り付けしてますよ。

IMG_2896.jpg

昔から、我が社のクリスマスを盛り上げてくれてるツリーちゃん。
最低でも15年はいらっしゃいます。
ちゃんとお顔があります。

IMG_6329.jpg

顔わかります?
人が通ると、口をぱかぱかしながら歌ってくれます。目は瞬きをし緑色に光ります。
音量調節ができないので、うるさいと文句言われる事もしばしば。
電源を切り忘れ、暗闇で人を驚かす事もあり。
そんな彼(彼女?)も、線がどっかいったので今年は静かです。
もうよれよれなので、今年で退職されるかもしれません。
さみしいですねー。

彼の取り巻き達も古いのでなかなか味があります。
IMG_0721.jpg
この子、かわいい

IMG_7922.jpg
この子、意味わからん

年代物のこの子たちと、クリスマスも仕事がんばります。

担当:おじょー
  1. 2013/12/16(月) 14:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼン

こんにちは。やまにでございます。

先日、現在就職活動をされている方に向けての合同会社説明会イベントに当社が出展することになりまして、やまにもスタッフとして参加させていただきました)^o^(


__ (57)


熱心に会社の説明を聞いてくださる学生さんたちに応えるべく、準備や資料作りやプレゼンの練習など大変でしたが、無事当日を迎えることができ、沢山の方々にブースに来ていただきました)^o^(

求人募集の詳細などは当社HPにて特設ページを設置予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>



びっくりしたのが、来て下さった方々が平成5年…6年…。

とはいえわたしも平成生まれなのですがヽ(^o^)丿(笑)

入社して今月でわたしもはや1年半・・・。初心忘れべからず、日々精進していきます!!


学生さんたちからパワーをもらって、ますますやる気になったやまにでした)^o^(
  1. 2013/12/12(木) 17:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の手紙

a2.jpg


『ちょっといいもの入手したので送ります』
と、東京支店のアヤさんから。




a1.jpg

こんなイラスト付きで。

私、オカザえもんの存在を初めて知りました。
ある意味、こちらに驚いてしまいました・・・。




で、中身は何だったかといいますと
a3.jpg

シール好きの私と、後輩のおじょーさんのためにこんな贈り物を(笑)

アヤさん、ありがとうー!!大事に使います(?)


本日は、これをどこに貼ろうか考え中のイチでした。
a4.jpg


  1. 2013/12/02(月) 11:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
