とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション

食欲の秋をすっ飛ばして、もうすっかり冬のようですね
少し前の話ですが、三重県桑名市にあるナガシマリゾートの施設の1つ
「なばなの里」へ行ってきました(^▽^)/

ちょうどその日は期間限定のウィンターイルミネーション~冬華の競演が始まった翌日★
すんごい人、人、人でしたがこれでもまだピークではないそう…すごいっす!

CMにも出てくる、光のトンネル内にてパチリ★


DSC_2651_convert_20131128133030.jpg
トンネルを抜けた先には、今年世界遺産に登録された富士山がピカッてます!!

DSC_2666_convert_20131128133054.jpg
光の色合いで、日本の四季を表現しておりました。これは秋の風景~


富士山のイルミネーションが、なんとも幻想的!!
なかなかの見応えでしたただ、かなり寒い!!
お勧めですが、もし行かれる際は防寒対策をしっかりしてお出かけ下さい★
混んでたら、なかなか進まないから動けなくて風邪ひいちゃいますよー!

本日の担当は、ぷりまもえみでした♪
  1. 2013/11/28(木) 13:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Apple製品ですから、これ

Apple EPSONのスキャナーと
IMG_7812.jpg

Apple dynabookのノートパソコンです。
IMG_8678.jpg


うわー、ださい・・笑
Mac製品買うと付いてくるアップルシールは一体何のためにあるのでしょうね?
とりあえず、人のスキャナーとパソコンに貼りました。

担当:おじょー
  1. 2013/11/25(月) 17:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当組

こんにちは。やまにです。

会社でのお昼ご飯は、基本食堂でお弁当を食べるのですが、毎日お弁当を準備するのが億劫で、給食をとっていたりしましたが。

やっぱり手作りのお弁当がいいなぁ…と思い、先日給食を卒業して、お弁当組に帰ってきました。

__ (53)

しかし毎日作るのはやっぱり億劫…なので、お弁当箱をちょっとええやつに新調したらやる気がでるかもしれん!と期待をして、前から気になっていたわっぱ弁当箱を手に入れました。

__ (54)

なんと名入れも。これは毎日お弁当作るっきゃない!

__ (55)

やっぱり手作りは良いですね(^ω^)

果たしてこのわっぱ生活、いつまで続くのかは定かではありませんがヽ(^o^)丿


お弁当箱をつつむ風呂敷は、店頭前のワゴンでも『特別価格』にて!販売していますので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください(●^o^●)

__ (56)


やまにでしたー

  1. 2013/11/22(金) 14:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス気分

世間では、ハロウィンが終わっと思ったら
もうクリスマスのディスプレイになってますよね。

181.jpg

私もまだ11月ですが、早々に飾り付けしました。




ちなみに、下の写真は私のお向かいに座っている、北谷店長の机から見た感じ。

182.jpg

12月に入ったら、もう少し派手めに飾ろうかと。おじょーさんの許可が下りれば。ですが・・・。





ちなみに余談ですが、私の後輩N代さんが考案してくれたゆるキャラ。

183.jpg

本人の許可はまったく取れませんでしたが、載せる事にしました。
かわいいね?(笑)



本日は後輩思いのイチでした。
  1. 2013/11/18(月) 14:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼっかけ~!

先日とある催事会場に行った際、服飾類は一切買わず、気づいたら
カレールウ(パウチ)ばっかり7箱ほど買いこんでました。
食欲ってこわいですね♪

さて今回はそのコレクション(?)の1つを披露しましょう


エントリーNo.1 神戸長田名物ぼっかけカレー

レトロ調の生え際がハゲシイ女の子がニンマリしてるイラストもキュートです。


DSC_2718_convert_20131114154826.jpg
ライトが当たりすぎて、白っぽくなってますが
薄茶色の部分が、カレールウ。ごろっと本当に大きくカットされたじゃがいもと人参が入ってます。
そして濃いの茶色部分に「ぼっかけ」された牛筋・こんにゃくの甘辛煮が乗っています。

箱の裏書によると、
ぼっかけとは…
牛すじとコンニャクを甘辛く煮たものをうどん、カレー、ラーメンなどにトッピングしたものをいいます。牛すじとコンニャクのコリコリした食感がたまりませ~ん!!(原文のまま)



…だそうです。ラーメンにまでトッピングするなんて斬新ですね!私なら迷わず「チャーシュー追加!」です。
さて、肝心のお味の方は…普通に美味しかったですよ。
薄い色してますが、辛めのルウとぼっかけられた甘辛煮のタレのバランスが良く合ってます。
でも、辛いカレーが好きな人には牛すじの甘いタレがお気に召さないでしょうね!残念!
私はこの甘い味付け大好きです。カレーなくても牛すじとごはんだけでいけちゃいます!(ぼっかけ不成立ですけど)

どこかで見かけられたら、ぜひ1度お試しあれ!
本日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2013/11/14(木) 16:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄

前月ですが、沖縄に行ってました。
台風がかすってたので海は白波がたち、終始強風が吹いてましたが楽しめましたよ。

シーサー作ったり。
写真-1
ほっぺ膨らみ過ぎで豚鼻になったけど

美ら海水族館で「だいおういか」を激写したり。
写真
不気味ですね

楽しかったです。

担当:おじょー
  1. 2013/11/11(月) 14:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやげ


こんにちは。やまにでございます。

先週末の三連休で、実家に帰省しておりました。

言わずもがな、私は鳥取県出身なのですが

今回はお土産なににしようかなぁとお店を見ていましたところ、


__ (50)


思わず手に取り買ってしまいました。


__ (51)


言わずもがな、鳥取県のゆるキャラ、トリピー。

中身はチョコクランチでしたが、お土産でお配りしたときは外箱はお見せできなかったので・・・。


__ (52)


鳥取県だし。・・・って、ゆるすぎる。


トリピー、やっぱり愛すべきゆるキャラです。

是非、皆さん一度『トリピー』で検索を。

やまにでした(*^ω^*)
  1. 2013/11/07(木) 17:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
