とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フチ子さん

こんにちは。やまにでございます。いやはやもうすっかり秋ですね。あっという間に冬がきて年末…なんてなりそうで、はらはらしております。毎日を有意義にすごしたいですね。


月曜日と木曜日でこちらのブログを更新しておりますが、社内で当番の目印として、ミニ幟を活用しております。


__ (42)


今週の木曜日はわたくしが担当ですので、デスクにちょんと置いていたのですが。


なんか・・・・居る・・・


__ (43)


皆さんご存知でしょうか。
「コップのフチ子」というガチャポンで、ちいさなフチ子さんをいろんなフチにくっつけることができる今ちまたで大人気のガチャポンです!
これは・・・ッ!と思いまして、勝手ながらやまにが装着させていただいたきました。<(_ _)>


13681890400001.jpg


ポーズもいろいろありまして。シリーズもいくつかでておりまして。
どれもさりげなくフチにすがりついていて、かわいいです)^ω^(


他の種類もほしい・・・(=ω=)
やまにでした。
  1. 2013/09/26(木) 16:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袢天

こういう袢天って、電気屋さんの店員さんが着ているとか
もしくは、イメージは違うけど、お祭りで着ているとか・・・。

ハッピ

でも、文化祭で着て下さったお客様がいらっしゃると聞いて
自分の高校の文化祭とか体育祭を思い出しました。

そういえば、私はハチマキもつけていたかも(笑)





本日は、懐かしい気持ちになったイチでした。



ちなみに、うちのイケメン店長は笑顔がとっても素敵です。

店長

  1. 2013/09/25(水) 16:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやかりたい

先日、趣味つながりの友人の結婚式に招待され、行ってきました☆
私と一緒だといつも嵐を呼んでいた新婦(笑)
その為、心優しい新郎は全天候型のゲストハウスをチョイス!!グッジョブです

そんな皆の心配をよそに、9月にしては暑いくらいの清々しい天候に恵まれ、挙式・披露宴がスタート


スイーツバイキングの写真ではありません
デザートは、ビュッフェ式で好きなものを好きなだけ取れる形になっていて、女性陣は大興奮!(笑)
もちろん、メインのコースも美味しく頂きましたよ♪

和やかに、時に笑いありで式は進み、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました

DSC_2215_convert_20130919153230.jpg
帰りがけには、女性陣には可愛いお花のお裾分けが!!素敵すぎます!!

そして、なんと!2次会ではブーケをご指名で頂いちゃいました~
今年一番の涙腺崩壊をしながら、ブーケのご利益はいつ訪れるのか…
それを考えると、またまた涙腺が崩壊してしまった、ぷりまもえみでした・・・ファイト!ブーケ!!(笑)
  1. 2013/09/19(木) 15:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報

こんにちは。やまにです。秋めいて朝すがすがしく起きれるようになりましたね。


前回、わたしの担当のブログでジブリ映画最新作『風立ちぬ』のことを書いたあと、なんと宮崎駿監督がジブリでの長編映画製作から引退をすると表明されましたね…。

しかし、ニュースを見ても、ショックはあまり受けませんでした。きっと、宮崎駿監督がジブリから引退し、隠居生活します!までのニュースでしたら、衝撃を受けますが…。駿監督はこれからもジブリに携わる意思をお持ちですし、ジブリでやりたいことがある、と会見でおっしゃっていましたし…。

今後の駿監督…宮崎駿さん、のご活躍に期待ですね!( ^ω^ )


t_TKY201309060133.jpg


『風立ちぬ』で、駿監督が一種今までのジブリとは違った映画を製作したのも、今思えば、最後の作品だったからなのでしょうか…。
予想しかできませんが、次回作がどんな映画になり、今後どんな作品が生まれていくのか、たのしみですね)^ω^(

やまにでした。


  1. 2013/09/12(木) 16:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピック

オリンピック東京開催決定しましたね!!
スポーツの事はちょっと・・まったくわからないですが良かったです。
松岡修造がこんなにくしゃくしゃな顔になって喜んでるからきっと良かったんだと思います。

fe526c37.jpg

これをきっかけに東北の復興も早まれば良いですね。

担当:おじょー
  1. 2013/09/09(月) 16:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうぶつえん

少し前の話ですが、〇十年ぶりに大阪府南部にある「みさき公園」へ行ってきました☆
動物園を訪れるのは、去年アドベンチャーワールドへパンダを見に行って以来です!

動物と言えば、イルカが大好きですが
陸上では?というと…
DSC_1951_convert_20130905175352.jpg
キリンさんが好きです

去年アドベンチャーワールドを訪れた時に、餌やりする事が出来て以来
キリンがお気に入り(笑)
ガチャガチャで100円入れると、あの丸い容器にキリン用の餌がちょっぴり入ってるのを
高台のところからあげることが出来たのです!長い舌でペローーン♪と食べる様が可愛い
鼻息も顔面で感じることが出来ます(笑)

しかし、どうやらここでは餌やりシステムがないようですね…残念(^^;


暑いので、そんなに長く滞在しませんでしたがやっぱり楽しいし癒される~



また気候のいい時に、餌やりに行きたいぷりまもえみでした☆
  1. 2013/09/05(木) 18:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日

金曜日、同僚がお誕生日という事でちょっとだけお祝いを。

ケーキ

おめでとう!!


歳を重ねると『忘れてくれた方がありがたい。』という人もいますが
私は忘れてほしくない派です(笑)


『女の魅力は30代から』


と、いう話を聞かされて、もう何年も経ってしまいましたが
本当かどうかは恐ろしくて聞けません(汗)


本日は、女の魅力でいっぱい(のつもり)のイチでした。


  1. 2013/09/02(月) 13:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
