とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・゚・(ノД`)・゚・

夏ですね☆
どうですか?夏満喫してますか?
私は夏風邪中です☆(・ω≦) テヘ
しかもこじらせて大変です。
高熱→ひどい咳→喉引き裂かれて血→咳により肋骨やられる
って感じです☆(・ω≦) テヘ

こんなありさまで生活に支障が出てます。
屈むのが痛かったので、ろくに見ずに食器を引き出そうとした結果こんなありさまですよ。
IMG_2375.jpg

ひどい!。・゚・(ノД`)・゚・。
お気に入りの小皿が全滅や!

皆様も、体調には気をつけて下さいね。

担当:おじょー
  1. 2013/07/29(月) 14:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セール☆

こんにちは。かき氷は宇治金時が一番好きです。やまにです。


気温も暖かくなってきたので、(暑く?)今週からワゴンを出して店頭の入口前にて、和物雑貨を販売しております。

冬はクリスマスグッズを販売しているのですが、夏は手拭い・ふろしき・コットンマフラー・はぎれカバンなどなど販売しております。

__ (40)


やまにのおすすめは手拭いとふろしきです!
手拭いは水を吸収しやすい生地なので、ハンカチ代わりにもなりますし、ふろしきは包み方・結び方ひとつでいろんなものに変身できます。ペットボトルを包むのもよし、小物を包むのもよし。
お土産を包んで一緒にお渡しする、なんて粋じゃあありませんかヽ(^o^)丿
お盆休みに実家に帰る際に、関西のお土産をそうやって包んで家族に渡そうかと計画中です・・・


__ (39)


どれも在庫限りの1点ものばかりですので、ご来店の際はぜひ、お手に取ってご覧ください!
そのほかにも店内でも販売しています。お店に入りますと、すぐやまにが待ち構えております(*^ω^)(笑)


今回は珍しくお仕事のお話でした。


かき氷・・・・・食べたい・・・(=_=)

やまにでした・・・

  1. 2013/07/25(木) 16:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコイイ乗り物

『トゥクトゥク』って、ご存知ですか?
東南アジアなどで乗れるタクシーのような乗り物です。

トゥクトゥク-1

私の知り合い、これに乗って通勤されており、先日も新御堂筋を爆走してこれで本町まで来てくれました。






20130723.jpg


後ろ姿は、こんな感じ。


江坂でタイ料理屋さんをしています。
お好きな方は、一度行ってみて下さい。

タイごはん Sepata(セパタ)http://r.gnavi.co.jp/kakt200/


本日は、中華も好きですが、実はタイ料理も好きなイチでした。
  1. 2013/07/23(火) 11:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はえてきた、はえてきた!?

うちのブログで、家庭菜園を紹介してる方が何名かいたと思いますが…
私も実はやってました(*^▽^*)v

ゴーヤ(baby)です☆

花が10数個も付いてるのに、雌花は今のところこの子だけ!!
貴重な食料…いやいや貴重な作品を、虫にやられない様育てていきたいと思います!!


そんなゴーヤの足元(根っこ)には何故か…
DSC_1911_convert_20130718095847.jpg
黄色いキノコ?!

今朝もこれとは別に大っきなキノコ(黄)が生えてました…なんでやねん?
ググってみると、どうやら腐葉土の中にもともと居てる菌で害は無いそう。
ただ、土の水分が過剰になっていると生えてくるらしいので、水やりを今日は控えました…とほほ

キノコに負けんなー!がんばれゴーヤ!!

本日の担当は、ぷりまもえみでした☆

  1. 2013/07/18(木) 10:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒャッハー

こんにちは。

いきなりですが、キャラクターは好きですか

私は千葉県民なので、千葉県民としてはやはり世界的に有名な千葉県を代表する観光地のネズミさん推しでなければいけないところですが・・・
最近、あの子に夢中です


1044436_10201644640863634_965085214_n.jpg
千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ、梨の妖精ふなっしー

最近グッズがどんどん増えてきて、街中で黄色いものを見ると「もしや」と思ってしまいます

田中旗店にグッズ依頼こないかなぁ・・・

梨汁の漏れ防止に・・・コースター
イベント用に・・・のぼり
応援用に・・・ハッピ
暑い日差しから守る為に・・・日除け幕
秋の梨狩り用に・・・大漁旗!!

ふなっしーご本人様からのご依頼もお待ちしております

いつかは本人に会いたい東京支店アヤでした
  1. 2013/07/12(金) 16:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

チャリ部☆

こんにちは。連日の真夏のような気温に、少々へこたれているやまにです。7月でこの気温なら、8月はどうなることでしょう・・・。みなさん、熱中症にはお気をつけ下さいませ。


といいつつ先週、私はあっっっつい中、当社の無邪気なチャリ軍団、『ゴロゴロ会』の皆さんとマウンテンバイクに乗って天野街道に行ってきました。


__ (37)



ゴロゴロ会には月に1~2回くらい参加させてもらっていて、普段はお山まで車でいって、山道をマウンテンバイクで走っているのですが、今回は大阪の堺市をスタートに、下道を走って天野街道に行きました。


途中何度か休憩して、やっと到着!


__ (38)


山はやはり、いい・・・!


でも、蚊に刺されやすいやまには、大量の蚊に標的にされ、それどころではなかったですが。(=ω=)


スタート地点から往復45キロ!さすがに終わるころには足がプルプルになりました。。。

しかし、あっっっつい中、汗をかいてスポーツするのはやっぱりいい!


熱中症にはくれぐれも気を付けつつ、これからくる本当の真夏も走りに行きたいと思います)^o^(


__ (36)



途中に食べるアイスは格別。やまにでした。
  1. 2013/07/11(木) 15:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲むのがモッタイナイ

とある昼休み。移動販売してるカフェワゴンを発見!

カフェラテなどを頼むと、ラテアートをしてくれるというのでLサイズで注文すると…

ト、トトローーー!!

店頭に置いてた写真の見本では、うさぎや猫、葉っぱ柄などが載ってたんですけど
まさかレアもの!!??トトロを描いてもらえるとは♪♪
めちゃくちゃ嬉しかったです(^▽^*)ちなみに同僚は猫ちゃんでした☆
…あれ?わたしってもしや…トトロ顔!?(笑)


今度行った時には、何が描かれるのか…密かに楽しみにしているぷりまもえみでした♪
  1. 2013/07/04(木) 15:19:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝い

先日、課長になったお祝いに何がほしいですか?と
同じチームの方々に聞かれた店長は『トロフィー♪』と、お答えになったらしい。

トロフィー1

で、こんな・・・。





本当にほしかったのか、疑念でいっぱいでしたが
一応、嬉しかった模様。

トロフィー2

隣に座るY村さんの方が、嬉しそうですが(笑)


本日は、私のお祝いの時はトロフィーじゃなくて結構です。
と思っているイチでした。
  1. 2013/07/01(月) 15:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
