とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心!

先日誕生日をむかえ、24歳になりましたやまにです。沢山の方々にお祝いしていただき、感謝感激あめあらしーあらしーです。皆様ありがとうございます・・・。

__ (35)

いやはや、酒飲みキャラは定着したようで、今年はプレゼントに赤ワインをいろんな方にいただきました。そんな幸せなぼやきをしていたら、赤ワインに合うおつまみや、ワイングラスをいただいたりと、幸せ連鎖が!これは、もう飲むしかありません。・・・かんぞう・・。


そして25日に、入社1年を迎えました。長いようで、短い、充実した1年でした。
何もわからない状態から、今お仕事ができているのも、先輩方に沢山助けていただき、教えていただいたからです。ありがとうございました。
まだまだ知らない事ばかりの未熟者ですが、これからもご指導いただきますよう、よろしくお願いいたします。

店頭のやまには、この一年でお店をさらに盛り上げるよう日々努力を惜しまず、精進していきます。

みなさま、温かく見守っていただければと思います。(*^ω^*)


ブログデビューした日がなつかしい・・・。初心忘れるべからず!やまにでした。







  1. 2013/06/27(木) 18:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おたんじょうび

先日、やまにさんのお誕生日でした。
おめでとー!!!
24歳ですってー。若いですの〜

あやたん
一生懸命、火を吹き消してるところ

よくお酒を飲むようで、この若さで肝臓の心配をしてらっしゃいます。
休肝日が必要ですね。わたくし本当に心配。
・・・だが、酒をプレゼントしました。


担当:おじょー
  1. 2013/06/24(月) 14:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーん!

今日は、余計な文字など書かない。なぜならこれは「アート」だから!!
はい、どーーーん!!
DSC_1740_convert_20130620175550.jpg
とある離島の、オサレなカフェバーにて。ほんと素敵ですよね~
ほんと鳥さん達…丸焼き寸前ですよね!!テヘッ

最近、写真の画像縮小でエラーばかりでて…凹むぷりまもえみでした☆
  1. 2013/06/20(木) 17:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ゴハン

暑くなると、ビール飲みたくなりますよね〜!!

麻婆豆腐

夕方が近づくと隣にいる、おじょーさんと『今日、何するー?』という晩ゴハンの会話に。


ビールを連想させながら、
『餃子?ねえねえ、餃子と何食べる?』


私の中では餃子は、ビールとベストアイテムです(笑)

でも、麻婆豆腐も大好きなんです!


本日は、麻婆豆腐も餃子も捨てがたいイチでした。
今日のメニューはいかに?





  1. 2013/06/17(月) 15:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子飯。

梅雨はどこにいったのか、もう夏なんでしょうか。連日暑い日が続きますが、今年はエアコンは使わず汗だくになり季節を感じよう!と意気込んでるやまにです。しっかし、あっちい~~ですね。


店頭はお店を留守にはできないので、なかなか外出できないのですが、本日は大先輩Wさんがごちそうしたるわ!と言ってくださったので、贅沢にもおねだりしてお昼に鰻を食べに連れて行ってもらいましたーー!


__ (32)


靭公園の手前の高速道路下の近くにある、うな清さん。40年も営業されてる老舗さんです。のれんに趣がありますね。


__ (30)


中に入ると、おばちゃんとおじちゃん2人で切り盛りされてるみたいでした。店内はオフィス街を忘れるようなほっこりした雰囲気。


__ (31)


そして鰻重!肝吸い付き!

めっっっっっっちゃくちゃおいしかったです。


私は死ぬときは、口にいっぱい鰻を頬張って死にたいと思うくらい鰻が好物なのですが、(肉喰女子代表としてお肉も捨てがたいですが)ほんとに、Wさん、ありがとうございます。幸せでしたー。


__ (29)


帰りには平岡珈琲店さん(こちらも老舗さん)に寄り、ミックスジュースもごちそうになりました。

関西では一般的なミックスジュース。実は生まれて初めてミックスジュースを飲みました。おいしいですね!


期も替わり、鰻も食べて活力をつけましたので、今期はやまに伝説を作るべくバリバリ頑張ります!!


鰻が食べたいです・・・とおねだりしたら、イタリアンとか女子飯ちゃうんかいと言われ期待を裏切らなかったオヤジ女子やまにでした~)^o^(

  1. 2013/06/13(木) 17:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレイなおねえさんは好きですか?

頂き物のナノケアー。
写真

ついついお家では忘れがちなので会社で使ってます。
肌や髪がツヤツヤになったりするらしいですが、
もう2〜3年は使ってるけど効き目は全く分かりません(-_-)
私の髪はばさばさです。
こういうのって気の持ちような気がする・・・

マリオの定位置はココです。

担当:おじょー
  1. 2013/06/10(月) 11:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オサレなランチ

うちの会社は、大阪のオフィス街にございます。
なので、ランチタイムを狙って沢山のお店が凌ぎを削ってランチを提供しとります☆

今日は張り切って、近所のイタリアンのお店へ・・・

りんごのスムージーとレタスのサラダ

スムージーは飲みやすくてよかったんですけど、ちょっとぬるかったかな…(汗)

DSC_1795_convert_20130606134444.jpg
今日はカレーか、トマトシチューかの2択でした☆
昨日カレー食べたばかりだったので、トマトシチューで!

野菜の旨味が身体にしみこむ~!!
噂通りの野菜を楽しむランチ!! 美味しかったー♪(*^▽^*)


たまには、ランチで息抜きするのも悪くないですね~
今日の担当は、ストレスたまりまくりの、ぷりまもえみでした
  1. 2013/06/06(木) 14:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビアガーデン

5月最終の金曜日、ビアガーデンに行って参りました。

ビア2

社内の通称では『納涼会』と言います。まだまだ涼しい季節ですが・・・。




ベトナム料理のビアガーデンです。こんなとこ。

ビア3

お洒落なビルの屋上です。
風もそよそよ涼しくて、オシャレな音楽も流れてて、とっても楽しかったです。




ビア1

酔っぱらって、ダンスを始めちゃったわけじゃありません。
これは『飲む前』です。


本日は、最近になってようやく
ほどほどをマスターしつつある、ホロ酔いのイチでした。←まだマスターできていない(汗)


  1. 2013/06/03(月) 14:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
