とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うすうすしてます♪

とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたね。
東京支店アヤです。

最近はダイエットに励み、昼休みもなるべくお散歩して歩数を稼いでいます

うちの祖母は「お散歩してくるね」を「うすうすしてくるからね」といいます。
たぶん茨城の方言なんだと思います。

ということで、東京支店は秋葉原のすぐ近くなので、最近は秋葉原をうすうすしています。
かわいいメイドさんが、道のあちこちでチラシを配っていて楽しいですよ

お店も、PC系とメイド系以外にもいろんなお店があって、なかなか楽しいです

で、こんなの発見

Image2325.jpg
スニーカー型のポーチ
かわいい
ついてたタグには1290円と書いてありましたが、450円でしたぁ
さすが秋葉原 素敵秋葉原
・・・何入れたらいいかわかりませんが買っちゃいました(笑)


家に帰ってこっそり履いてみたのは言うまでもありません(履けました)

これからも会社のまわりをうすうすして、ダイエットしますブヒ
  1. 2013/05/31(金) 17:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お届け物

梅雨入りしましたね。梅雨生まれのやまにです。じめじめは嫌ですがお部屋から雨を眺めるのはすきです。


先日実家のママンから小包み…大包みが届きました。

__ (25)



__ (26)


新鮮なとっとりの野菜たち―!わーい!これで当分生きてゆけます。


__ (24)


梨カレーとご当地食材カレー。なしお…梨のピューレ―入りって、どんな味なんでしょう。


__ (27)


うん。お母さんわかってる。おつまみも添える感じ、さすが酒飲み一家。


他には開けた痕跡のある炊き込みご飯の素と、寒天ゼリーや寒天スープなど。あと旅館とかに置いている干し梅が大量に入っていて、どこから仕入れてきたのか…。兎にも角にも一人暮らしには、本当にありがたい小包みならぬ大包みでした。
ありがとうお母さん。ありがとうとっとり。



砂地で育ったやまにでした。

__ (28)
  1. 2013/05/30(木) 11:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシックレース連続勝利!

大江アナの居るNYを目指して勝馬投票券を買い続けています。
なんとかツキを落とさず春シーズン制覇できました。

馬券

4月14日 第73回 皐月賞
4月28日 第147回 天皇賞
5月19日 第74回 優駿牝馬(オークス)
5月26日 第80回 日本ダービー

複勝100円って、だんだんセコくなってるけど…


本日の担当は、さすらいのギャンブラーでした。

  1. 2013/05/29(水) 09:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べれたらいいねん

イチさんやまにさんが、かわいい感じで菜園やお花を植えてるようですが、私もしてますよ!

はい、ドン!
IMG_2300.jpg

かわいさとは一体なんだったのか・・
食べたネギの再利用で突き刺して育てたけど収穫を忘れてるネギさんと、
買ったまま鉢に入れる事なく育てられてるバジルさん。
ネギの鉢にバジルを入れたら良いのですが、前回ネギと一緒にしたら枯れてしまったので。
しかも、うちの家の周りは大きい道路が多くてベランダがすぐに黒くなります。写真で分かります?
洗っても煤汚れみたいなのがたまります。
そんな環境の悪いなか菜園してます☆

バジル順調や〜
IMG_2301.jpg

担当:おじょー
  1. 2013/05/28(火) 13:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブーム

いま、チャリンコにはまっています


先日、大阪の御幣島で開催された、
タンデム自転車 の試乗会に参加してきました☆

写真にあるのは、車輪が小さめの2人乗りタイプ。
他にも3輪になってるものや、車いすタイプ、そして3人乗り(!!)ってのもありましたよ~

前に乗る人がパイロット、後ろの人がストーカ(←決して危ない人じゃないですよ!)
後方にもハンドルは付いてますが、これは単に持ってるだけ。
自転車のコントロールはパイロットが行います。 そして漕ぐのは両方。ペダルは連動してます。
つまり、2人の息が合ってないとしっかり漕げない…
そして、片方がサボっていると…バレる(笑)

DSC_1670_convert_20130524095413.jpg
こちらのブルーの道は、自転車専用道路!!
快適に走行が可能なルートです(^▽^*)
当日は、お天気も良好☆ 初めはハラハラしながら漕いでましたが
2回目からは、周りの景色も眺めながらの楽しいサイクリングが出来ました~

また機会があれば、乗っていこうと思います。
ご興味のある方は、ぜひ一度チャレンジを!!



今日の担当は、ぷりまもえみでした。
  1. 2013/05/24(金) 10:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植木市

私も、やまにさんが行った植木市でお花を買いましたよ。

hana-2.jpg

4個300円! 安いっ!!






私は金運アップを狙って、テーマカラーは『黄色』です。

hana-1.jpg

300円で、ひと儲けできれば、これ幸いです・・・。



本日は、財宝を夢見るイチでした。

  1. 2013/05/20(月) 10:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家栽培

5月ってこんなに暖かかったでしょうか。やまにです。

あたたかかった、が、あたたたたかかた、って打ち込んだやまにです。



やまに家の1畳半くらいのバルコニーで育てている植木たちが、ちゃくちゃくと育ってきております。


__ (20)


バジル。やまに家は5階なので虫寄らず、ゴリゴリ育ってきてくれています。


__ (23)


__ (21)


イタリアンパセリとパセリ。この子たちは使用率が低いのにすごい生命力を発揮してくれています。

バジルを一緒に同居させていたのに、大きくなりすぎてバジルは引っ越しさせました。


__ (22)


そして私の推しメン、山あじさい!普通のあじさいより大分小さい花で、やっとつぼみが開いてきてくれました。


梅雨の時期に雨のしずくが滴るあじさいなんて、なんて風流なんでしょうか。


やまに家は5階なので、ナメクジやエスカルゴがこんにちわしないと願っています。

ちなみにエレベーターなしの階段のみの5階です。


太陽がサンサンと入る屋上部屋なのでいいのです。忘れ物をしたときは泣きそうですが。



植木市に行ってきたといったら、自家栽培か!節約か!野菜も買えないのか!大変だな!と冷やかされたやまにでした。




  1. 2013/05/16(木) 16:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武者

ちょっと前にお家でぼんやりしていたら、どっからともなく法螺貝の音が。
音が近づいてきたのでのぞいてみると武者達が行列をなしてました。

IMG_2265.jpg

IMG_2266.jpg

君たちはいったい何?


担当:おじょー
  1. 2013/05/14(火) 09:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4年に1度の

大阪南港で行われていた、4年に1度の食のイベント
’13食博覧会・大阪へ行ってきました。


色んな地域の、色んな国の さまざまな食文化を1周で体感できる美味しいイベント☆
その中でも、際立っていたのがこちら!
 ↓↓↓
DSC_1633_convert_20130510101140.jpg
イベントブース内で、お茶会!!すごーーい!!
うちで販売もしてる幕の中でも、紫白幕を実際使っている場面は初めて見ました
何だか高級感あふれる感じがすると思ってるのは、私だけ!!??

根性で整理券をゲットし、なんと無料!!で美味しいお菓子と薄茶を頂いてきました~(^▽^*)

DSC_1634_convert_20130510101202.jpg
きれいですね朝顔でしょうか?美味しかったです~

他にも色々色々…食べて飲んで買って…世界一周までは言い過ぎですが1日楽しんできました♪
あ~次は4年後!早くも次回の開催が待ち遠しいぷりまもえみでした。

  1. 2013/05/10(金) 10:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 久光製薬スプリングス三連覇

黒鷲旗選抜バレーボール大会@ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)が6日にありました。j女子は、久光製薬vsNECの決勝戦。ストレート(3-0)で久光圧勝。

この試合を持って引退するNECレッドロケッツ杉山祥子選手と遭遇。元柳本ジャパンの時の代表選手。華奢でとても腕が細かった。

杉山祥子


愛しの久光製薬スプリングス 狩野舞子選手にも遭遇。一瞬で花道を駆け抜けた、控え選手として雑用するために。あの40年に一度の才能あるスター、火の鳥ニッポン(真鍋ジャパン代表)の三美人の一人が、謙虚にゴミ出しするのやな。ますます惚れてまうやろ~~
久光専属バスをマークしてたら、メール打ってはるところを写真で捉えることができちゃいました。

舞子2


GW最終日の「小確幸」でした。
(小確幸とは、村上春樹がエッセイ集「うずまき猫のみつけかた」で書いていた「小さいけれど、確かな幸せ」のこと)


SHINN

PS.バレーボールに関する新聞各紙の扱いの小ささ、テレビ中継が衛星放送でもなされてないことが残念です。
  1. 2013/05/10(金) 09:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
