とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示会への道~その3~

こんにちはっ

展示会に出品する商品がぞくぞくと決まっています。


01.jpg
先週もご紹介した帆前掛け。
さわやかな白バージョンを出品することになりました





02.jpg
なんだと思いますか
なんと、スポーツタオルです
春や夏にはカラフルなこんなスポーツタオルがぴったりですね





03.jpg
これからの季節にかかせないTシャツ
こんなにインパクトのある柄なら、待ち合わせの目印にできちゃいますね





そしてそして
今回の展示会、一番の目玉商品
じゃじゃーんっ
04.jpg
なんとふんどしです
健康面からもいいらしく、ハリウッドでも流行ってるとか流行っていないとか?
去年、日本ふんどし協会がベストフンドシストとして、セクシーグラビアアイドルを採用したこともありましたね。
今年はふんどしが熱いかも?
僕も今年の夏はふんどしで乗り切ろうと思っています。

さぁ、4月10~12日は、ふんどしを見にぜひ展示会へっ
第47回インターナショナル
プレミアム・インセンティブショー

4月10日(水) 10:00~18:00
   11日(木) 10:00~18:00
   12日(金) 10:00~17:00
会場:サンシャインシティ・コンベンションセンターTOKYO
    文化会館2・3・4階(東京・池袋)


展示会まであと2週間っ
  1. 2013/03/29(金) 15:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の味覚といえば

いちごですよね~

確か2月頃が旬だという話ですので、今だと結構ギリなのかも・・・
ただ、最近はハウス栽培も盛んだから冬が旬とも、栽培地によっては春~夏が旬とも言いますから
私の個人的な感性に基づき、今も旬だということにしといて下さい☆


でかい写真でごめんなさい
こんな素敵な盛り付けの、いちごのロールケーキを食してきました
いやー、パティシェさんの腕っぷしがすごい!!オレンジの皮が、なんだかクルクルってますが、
きれーにディスプレイされてますよ。ひと手間ってやつですよね。脱帽です。さすがプロ! ぱちぱちー!!

食事の最後で、更にテンションをあげてくれたデザートと それをさりげなくお勧めしてくれたホールの
かわい子ちゃんに乾杯



最後まで手を抜かないプロ根性に、我が身を振り返り「ガクガクブルブル」のぷりまもえみでした。
  1. 2013/03/28(木) 16:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉♩

こないだ、岡山にある湯原と言う温泉郷に行ってまいりました。
三十路になったのでお肌に潤いをという事でね。

行きしに姫路城で鎧を激写したり
IMG_3372.jpg

温泉でゆっくりしたり
IMG_3401.jpg

帰りは倉敷の美観地区でお土産を物色したり
IMG_3413.jpg

疲れました。

担当:おじょー
  1. 2013/03/26(火) 16:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会への道~その2~

こんにちは!

今週は展示会に出展する予定の商品をご紹介します



その1
萌え萌えきゅんきゅん抱き枕
Image0061.jpg
とにかく触り心地にこだわりました
マイクロムートンでもふもふし放題です


その2
これからの季節にぴったり!
萌え浴衣
Image0051.jpg
インパクト大で、夏祭り会場の視線を独り占めです
(今年の夏の恋の行方は弊社では責任を取りかねます。。。)


・・・・・・大丈夫ですか?

みなさん、ちゃんとついてきてくださいね

他にも萌え帆前掛けなどなど・・・
0.gif

どっさり用意してみなさまのご来場をお待ちしておりますっ
展示会まで・・・あと3週間っ
  1. 2013/03/22(金) 14:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元から

こんにちは。やまにでございます。

昨日の水曜日の祝日、地元鳥取より友達が遊びに来てくれました。
彼女はお休みが水曜日なので、私とお休みが合わず、なかなか1日遊ぶことができないのですが、奇跡的に水曜日が祝日だったので、車で地元から来てくれたのでした(>_<)

なにしようかと考えたところ、お料理を作ろうということになりまして、じゃがいものニョッキを作りました。


___20130321182828.jpg


完成。わーーーーい


__ 3


彼女も私も大のワイン好き・酒飲みの為、必然的に夜ご飯というか、、、つまみというか、、、


久々に会う友達と、おいしいお酒が飲めて充実したお休みでした(^^)


ちなみにお昼のランチでもスパークリングワインを飲み、料理を作っているときも旅行で買ったオーストラリアビールを飲み、、、


__ 2


充実した・・・お休みでした。(笑)


やまにでした~





  1. 2013/03/21(木) 18:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう春ですね。

うちのベランダガーデニング。今は、こんな感じになっています。

花2

日に日に、暖かくなりマーガレットも今週には満開になりそうです。






こんな仕事をしておきながら、というよりこんな仕事だからか
選んだ花は『ピンク・黄色・紫』と、自分でもビックリしてしまいました・・・。
まさしく信号カラー。

花1

本日は、色のセンスのかけらもない事を自覚してしまったイチでした。
どうかデザインの仕事がクビになりませんように・・・。

  1. 2013/03/18(月) 13:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会への道~その1~

東京支店は、4月10.11.12日に開催される展示会へ向けて、絶賛準備中です
Image2209.jpg
第47回インターナショナル
プレミアム・インセンティブショー

4月10日(水) 10:00~18:00
   11日(木) 10:00~18:00
   12日(金) 10:00~17:00
会場:サンシャインシティ・コンベンションセンターTOKYO
    文化会館2・3・4階(東京・池袋)


気になる田中旗店の詳細は・・・
Image2210.jpg
萌え系グッズを中心にご紹介しますっ

みなさまのご来場、お待ちしております!!

ご来場いただく際、事前にご連絡いただけますと・・・
Image2211.jpg
こちらの入場券を郵送させていただきます。
入場券をお持ちですと、当日スムーズに入場できます。
お気軽にお電話くださいませ。
 03-5298-7181



来週は、出展する商品についてご紹介します
  1. 2013/03/15(金) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたやありがたや

本日は、すっかり忘れておりましたが… ホワイトデー
というお菓子の日です(嘘)



カン●リーマウムが、こんな素敵なお菓子になって帰ってきましたーパチパチ
ありがとうございます!めっちゃ美味しそう~~


いっただっきまーす!



お菓子に紛れていたのは、美味しそうな入浴剤でしたー
あぶないあぶない…(^^;
それにしても、最近の入浴剤とかグッズってよく出来てるよなぁぁ…


さすがの食いしん坊も「食べられません」ものは、食べられません(笑)
本日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2013/03/14(木) 14:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おたんじょうび

先日、前回の記事でもありましたように、わたくしおじょーの30歳の誕生日でした。
入社した頃は20歳でした。
なぜかいろんな人に変わらないね〜と言われます。
それは今も若々しいと言う意味ではなく、昔からキャピキャピしていなかったので、
テンションが変わらないと言うことらしいです。
40、50、60歳ときっと変わる事のないロウテンションでこれからも頑張って行きたいと思います。

いろんな方からプレゼント頂きました。
IMG_2187.jpg

私、愛されてる!!(●´ω`●)
  1. 2013/03/12(火) 14:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞳を閉じればあなたが

おはようございます。

前回木曜日担当になったと宣言しながら、ログインのパスワードを忘れ、金曜朝に更新しているへたれやまにですすみません。。。



昨日はわたしが入社当時からひそかに想いを寄せ、影からいつも見つめ続けてきたおじょー先輩のお誕生日がもうすぐとのことで、お祝いケーキを!私もおすそわけしていただきましたっ


___20130308085158.jpg



いちごのホールケーキーーーーー!わーーーーーー!




おじょー先輩にハッピーバースデーを歌おうと、「はっぴばーすでえー」と歌いだそうとしたら、「はっぴばあ」くらいで勢いよくおじょー先輩にろうそくを消されました。



若干へこんだやまには、ささやかなプレゼントを用意したので、今日お渡ししようと思います。


喜んでもらえるかな。。。

どきどき。。。(>_<)



おじょー先輩、

★~☆~ お 誕 生 日 お め で と う ご ざ い ま す ~☆~★

BGM: 『3月9日』 レミオロメン


やまにでしたっ
  1. 2013/03/08(金) 09:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
