とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

売れっ子No.1

こないだの日曜日。
ひこにゃんを押しのけて(?)只今人気No.1ゆるキャラ「くまモン」が
大阪の地に上陸しておりました。そのイベント名もずばり、

くまモンファン感謝デー 
そして小さく「熊本逸品縁日」の文字(笑)
201302171346.jpg

裏にこのイベント用であろう、専用トラックが停まってましたよ。くまもとの営業部長、
ほんとに大躍進ですね~これなら次回の昇進、間違いなし!?果ては政界デビュー!?

つい数年前までは、宮崎県知事のモーレツ営業アピールに圧倒され気味の熊本県でしたが
すっかりメジャーな県と・・・なるのかな?
やたらくまモンばかりクローズアップされてる気がしますが・・・


さて、こんなイベント時に活躍するのが、写真下のしゃがんでるスタッフさんが着用している
赤いハッピ(伴天)↑↑↑

背中には、当然くまモンの全身イラストが描かれていました。(欲しい…)
当社では、この様なハッピや幟、たすきなどオリジナルで作成可能ですので(要相談)
ぜひお気軽にご相談くださいませ~(^▽^)/

今日はめずらしく、会社の宣伝ぽいことをした、ぷりまもえみでした。
  1. 2013/02/28(木) 11:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅん

2_20130226173024.jpg

この写真のどこかに「あいつ」がいます。
愛らしい「あいつ」がね。




4_20130226173332.jpg

すずめ

見本の料理をガツガツ食べてました。
しっぽが汁まみれになってたが、そんなの些細な事は気にしない大きな懐の小さな奴です。


担当:おじょー
  1. 2013/02/26(火) 17:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうきょう


お久しぶりな更新になってしまいました・・・やまにです。
晴れて、これから隔週木曜日はやまに担当になりましたので(わー!パチパチ)更新是非チェックしてくださいっ

では本題。


先週の三連休に、『デザインあ展』を観に、東京に行って参りました。

『デザインあ』とは、えぬえちけーの、”身の回りに当たり前に存在しているモノを「デザイン」の視点から徹底的に見つめ直し、斬新な映像手法と音楽で表現、子どもたち、そして大人たちにも「デザインの面白さ」をお伝えしつつ、「デザイン的な視点と感性」を育む・・・・・・”とゆー教育番組で、(HPより抜粋)

今回その番組のコーナーを実際に体験したり見たりできる展覧会が東京ぎろっぽんでありまして、えぬえちけー大好きな私は、同じくえぬえちけー大好きな姉と共に行ってきたという訳であります。



__.jpg


早速入場しますと、番組のコーナーである、『解散!』の展示が。


__ (2)


解散!は、身の回りにあるものを分解した様子をコマ撮り映像にして撮ったコーナーです。
これはお寿司が解散!しております。

お米一粒一粒まで解散!


__ (3)


これは『デッサンあ』というコーナーの体験ブース。
中心にモデルさんを置き、その周りに立ちデッサンをするというコーナー。

やまにも必死になって描いております・・・。

電子タブで描いて、その場でアップロードすると、会場の大きなスクリーンに自分が描いた絵が映し出されるという、なんとも未来的な体験ブースでした。

そのほかにも、番組のコーナーがたくさん展示してありまして、教育番組ということで家族連れ、子供たちでいっぱいのなか、おとな2人がふんふん興奮しながら存分に楽しみました。


関西での展示は残念ながら予定されていませんが、東京に行く際にはぜひ行ってみていただきたいおすすめの展示会でした。


__ (4)


エレベーターのボタンにも『あ』!が。


やまにでした。






  1. 2013/02/21(木) 18:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手紙

最近、縦書きにハマっています。

ペン-2

万年筆も買ったりして、気分は作家です。(笑)







せっかくだから気持ちが乗っているうちに、いざ文房具売り場へ。

ペン-1

今の目標は、とりあえず
『美人を連想させる字』です。



本日は、無謀にもまだ『美人』といわれる事を夢見るイチでした。
  1. 2013/02/20(水) 11:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はバレンタイン

一日早いけど、手づくりブラウニー頂きました。

IMG_2145.jpg

うめー!(゚д゚)
私の事好きなんかな・・・ウフ
みんなに配ってた気がするけど気のせいよね。


担当:おじょー
  1. 2013/02/13(水) 13:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃的

みなさま、お元気ですか???
ワタクシここ数日間、めったに引かない風邪に苦しめられておりました…

そんな中、意識朦朧かつおぼろげな眼を「カッ!!」と見開いてしまった衝撃の画像がこちら。
 ↓↓↓

その名も human-sushi

華麗に踊る男性ダンサー、そのあと女性ダンサーも加わり、更にどう見てもダンサーとは思えない
体格の男女も加わり、唐突にこのポージングにてフィニッシュ!!

圧巻です。というか絶句です。
パロディかと思ったら、これはれっきとしたノルウェーサーモンを普及させるためのプロモーションビデオだとか!!
気になる方は、You tubeで探して見てください。
他にも、「刺身編」「巻き寿司編」も必見です(笑)


本日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2013/02/04(月) 17:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
