とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス!!

昨日の夜は、おうちにサンタがやってきましたか?
うちには残念ながら、やって来る事はなく・・・。


でも、サンタはいっぱい在宅していますので、ご紹介を。

サンタ1

テレビ前には、マトリョーシカのサンタクロース。





サンタ2

植木鉢の横には、控えめなサンタクロース。





サンタ3

洗面所には、トナカイではない何かを率いている、プレゼントをくれないサンタクロース。


いつのまにかサンタだらけになっている我が家です。

本日は、今日がクリスマスだという事を忘れていたイチでした。
  1. 2012/12/25(火) 13:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

先日、会社の忘年会がありました。
ふぐ三昧です。

tessa.jpg
zousui.jpg

てっちりの写真は撮るの忘れました。

hire.jpg

燃えよ!ひれ酒!

1_20121218145354.jpg

楽しい一時でした。
私は二次会には参加はしておりませんが、楽しそうな写真が残されていました。

odoru1.jpg

何、この人たち・・・ いや〜、実に楽しそうですね☆

よく見るとすごい表情の方がいました。

ピクチャ 1
一応、乙女なのでぼかしてます。
パソコンでアップで眺めていたら、壁紙のムーミンも「信じられない!!」と言う表情で一緒に見てくれてました。

担当:おじょー
  1. 2012/12/18(火) 15:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンディだろぉ?

つい数日前、久しぶりに東梅田にある泉の広場を通りかかった時の写真です。




すっかりクリスマス仕様の噴水内に、何やら見慣れた横顔が…!?
DSC_0971_convert_20121210180727.jpg
あっ、あなたはかの有名な「しょ◎べん小僧」様
……ではなく、素敵なキューピット様…でした失礼!!

こんな可愛らしい像にもシックな帽子を被らせると、結構お洒落な感じになるものですね♪
私も負けずに、これからはお洒落に気を配ろうかな……来年から本気出す!(多分)

本日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2012/12/10(月) 18:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスな感じ

12月になってしまいましたね。
残すところ、楽しい行事は忘年会とクリスマス。といったところでしょうか。

クリスマス-1

私の机まわりも、クリスマス仕様です。
センスのなさに関する批判は、受け付けません・・・。






クリスマス-2

隣の机に目をやると、こんな感じ。
北谷店長もサンタクロースに変身中でしたか?


本日は、まだサンタクロースを信じている乙女なイチでした。


  1. 2012/12/03(月) 13:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
