とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱらっぱっぱっぱ~

こんにちは!

最近、とあるお店にランチに通っています。

とあるお店で、とあるサイズを注文すると、とあるミニチュアマグネットがもらえるんです

Image2079.jpg
じゃん

全6種なので、あと4個

全て揃うのか・・・そもそもそんなに通えるのか

出来るとこまで頑張りたいと思いますっ


東京支店アヤでした
  1. 2012/11/30(金) 17:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉

写真-1

こないだの三連休に京都の嵐山に行ってまいりました。
綺麗に紅葉してましたよ〜

ただ、人が多すぎて紅葉を見に来たんだか、人見にきたんだか・・(-。-;)
昼食べるのに、二時間待ちました。
写真

担当:おじょー
  1. 2012/11/28(水) 13:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガー

大阪ミナミに今夏オープンした、コペンハーゲンの100均と言われる
TIGER(タイガー) へ行ってきました☆


なぜ、オープンからこんなに遅れて尋ねたのか? 理由はかんたん。
>「入場制限」があったから!なのです。
朝のオープン時に、その日の整理券を配りまくって、はいおわり。
なんて方法を取られたせいで、ちょっと仕事帰りに… なーんて事が出来なかったのですが
ようやく混雑時以外は整理券不要で入れるようになりました。
(今後、どうなるか 詳しくはTIGERのHPやFBをチェックしてみてください


今回ゲットしたものたち ↓↓
DSC_0850_convert_20121119145609.jpg

可愛い柄のペーパーナプキンや謎のキャラクターがついたクリップ(笑)など。。。
行く前に、番組の特集とかで店内の商品とか見まくってたせいで、全然面白味がなかったのが
タマニキズ……でしたが、カラフルな小物(特にキャンドル!!)はきっとテンションあがる事間違いなし!!
今は、クリスマス用のグッズも入荷してるみたいなので、一見の価値ありかもです☆☆☆


本日の担当は、ぷりまもえみでした。


  1. 2012/11/19(月) 14:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壮行会っ!!!

2週間も前のお話しになりますが・・・

大阪へ帰ってしまうケンさんの壮行会を、もりぞうさんと開催してきました。
Image2047.jpg
かんぱ~い

Image2046.jpg
カニっ

ケンさん、約6年間東京でお疲れ様でしたっ
いろいろ仕事を教えてくださり、とても感謝しています。
大阪でも頑張ってくださいねっ


これからは、さみしくなったらこれ食べます。
001_4560279103568.jpg
ケンさんも、大阪でやさしくとろけてくださいね



東京支店アヤでしたっ
  1. 2012/11/16(金) 11:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝・誕生日

本日は、お祝いブログです(笑)

1枚目

奥に座っているのが、吉村先輩。
御歳61歳です。おめでとうございます!!

手前に座っているのが、北谷店長
来週、36歳になられます。ついでにおめでとう。





『写真、撮らせて下さい。』とお願いしたら、お気に召さず、撮り直しを命じられました・・・。

2枚目

1枚目の方がお気に入りらしいです。

今後も田中旗店を支えていって下さいね。先輩!


本日は、北谷店長より少しだけ年上のイチでした。



  1. 2012/11/12(月) 14:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今って秋ですか?

最近、食欲がとまらなくてヤバいです。

IMG_2199.jpg

ラーメンうまい

IMG_1885.jpg

肉うまいヽ(‘ ∇‘ )ノ

IMG_6051.jpg

王将うまいヽ(  ´  ∇  `  )ノ

IMG_3437.jpg

ケーキうまい!\(o   ̄ ̄ ▽  ̄ ̄   o)/

カロリーすごーい!(T□T)


食べ過ぎには注意ですね。

担当:おじょー
  1. 2012/11/06(火) 16:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは、こんばんは。店頭やまにです。

『店頭緑化計画』!ということで、お花や観葉植物が店頭に増えまして、店頭が日々進化していきうれしいやまにです。

先日会社の近くで期間限定の花・植物販売会?がありまして、お昼に行ってきたのですが、私のデスクも緑化すべく観葉植物をゲットしましたー。


わさっ


1_convert_20121105181102.jpg


と生えております。無機質な機械たちの中に、わさっ と。


近づいてみると・・・


___convert_20121105181139.jpg


おじょー先輩のデスクからお引越しした彼が佇んでおります。


私事ですが、ツイッターでムーミンbotをフォローしているのですが、彼の名言がよくツイートされてます。旅人の彼の名言、考え深いものが多いです。
機会があればぜひ。



話がずれましたが、『店頭緑化計画』の他にも店頭の展示品等お客様にお店に入っていただきやすい雰囲気づくりができるよう、日々あーでもないこーでもないと考えております(・△・)


あんど、お仕事をしやすい環境作りも。そんな小さな工夫ですが、やまにデスクネタはまた次回にでも!




当社社長に三号機パイロットと呼ばれている、やまにでした~









  1. 2012/11/05(月) 18:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
