とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツの秋!!

と言っても、先月の話になりますが
四国徳島の大歩危小歩危へラフティングに行ってきました♪



あいにくの小雨降る中の催行だった為、(水量の加減で)大歩危のみのロングコースでした!
小歩危も楽しいコースなんですけど、しかたない!また次回です(T△T)


こーんな感じで流れてきたら…
IMG_2751+raf04_convert_20121029132624.jpg


ザバーーーーン!!!!!
IMG_2893+raf07_convert_20121029132700.jpg

ガイドさんが、ショップ①安全運転(?!)なPさんだったので、無駄に落ちることもなく
、でも仲間に結構落されましたが…(笑)ほんと楽しい1日でした☆


ほかの地域でもラフティングは体験出来るそうですが、やはり日本一は大歩危小歩危!!
ぜひ、四国へ来られた際は体験してみてはいかがでしょうか?


本日の担当は、ぷりまもえみでした。
  1. 2012/10/29(月) 13:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花を楽しむ

この週末、万博公園にコスモスを観に行ってきました。

コスモス

自転車で。コンビニおにぎりを持って。



たまには青空の下で、そういう過ごし方をするのも、いいもんです。
まだ紅葉が始まっていないので
そこそこの人出でしたし(笑)

ひまわり

ちなみに、なぜか夏の代表ヒマワリも一緒に咲いていました。


本日は、微妙な季節感を楽しんできたイチでした。
  1. 2012/10/22(月) 13:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創業100周年!!

先日、田中旗店の創業100周年パーティーがございました。
普段お会いできない方々とお会いでき楽しいひとときでした♩
普段はポロシャツの女子社員も、朝からおめかしですよ。
どやぁ〜(●`・ω・´●)

DSCN0381.jpg

DSCN0468.jpg

OBの方とも会えてうれしいかったです。
200年、300年と田中旗店の良いものが継いでいけるよう頑張ってまいります。




DSCN0435.jpg
みんな大好きよし君!
  1. 2012/10/17(水) 17:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の・・・

本社のある大阪は、10月に入り、やーーっと秋めいた気候になりつつあります。
でもまだ紅葉を考えるには昼間はあったかい…食欲の秋なのに・・・(関係ない?)

そんな折、そういや今年の夏何したかなー?と振り返ったところ・・・


ジューーージューーーあっ!コラ!(お手付き厳禁!)


夏と言えば、海水浴やバーベキューでしたね★
私は久しぶりに、このBBQを徳島某所にて体験しました 
ここのBBQは、学生(男)さん達にも好評のボリュームで、こちらは年齢層やや…落ち着きあるグループ(汗)
だった為か、すこーし残してしまいました…く、くやしい…

DSC_0724_convert_20121009175055.jpg
川魚(アマゴ)の串焼きです!! 塩がきいてて、めっちゃ美味でしたよ♪

皆さんはこの夏、夏らしい事しましたか?
次は、食欲の秋!!読書の秋!!スポーツの秋!!ですよ~


最近、ブログがグルメブログと化しつつあるぷりまもえみでした★

  1. 2012/10/09(火) 18:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真s



昔からあるレトロな小さな銭湯に一人で行くことが好きで、週に2~3回行き、おばあちゃん衆にまじって2時間ほどまったりするのがマイブームなのですが。




やっぱりきになるのが、銭湯の、のれん。




写真




わたしのお気に入りの銭湯は、頻繁にのれんを交換するので、毎回見てはさわさわ・・・。




写真 a




一人でにやにやしながら、のれんをしばらく触ったり、眺めたりして、帰ります。


きっと周りから見たら変な人なんだろうなー、と思いますが。


のれんってお店の顔になるから、見ていて面白いですよね!・・・ね?



そんな今日もまた別の銭湯に行く予定のやまに~でしたっ








  1. 2012/10/04(木) 09:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お肉をたしなむ会

前回担当の新人『やまに』さんが
「三度の飯より肉」と豪語するもので・・・。

肉

行って参りました。THEお肉!!





焼く

今回も写真だけで、おなかいっぱいになってもらいたいものです(笑)





ビール

お酒の弱い私は、この一杯のビールで
すっかり酔っ払ってしまいました。

本当ですよ? 誰も信じないと思いますが・・・。

本日は、お肉をたらふく食べたいのに
体がちょっとしか受け付けなくなってきたイチでした(涙)


  1. 2012/10/01(月) 16:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
