とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは!

image_convert_20120927190015.jpeg

はじめましてこんにちは!

大阪本社新人の「やまに」です!
入社して3か月・・・。ついにデビューの日がやってきましたっ!
まだまだ右も左もわからない未熟者で、日々奮闘しておりますが(><)時には厳しく、温かく見守って頂けたらと思います。よろしくお願いします!

では簡単に自己紹介させていただきます*
ずばり「三度の飯より肉」!流行りの肉食系女子ならぬ、肉を食う女子です!笑
肉を与えておけば、大抵のことは素直に聞きます。懐きます。笑
楽しいことやわくわくすることが大好きで、スポ根で体育会系とよく言われます(・3・)★
でもちょっと傷つきやすいので、優しくして下さい・・・または優しくそっと、肉を与えて下さい・・・笑

これからブログにも登場しますので、コメント頂けると嬉しいです★
ではでは簡単では御座いましたが、また(・ω・)!

読んで頂き有難う御座いました★やまにでしたっ
  1. 2012/09/25(火) 09:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレでの作法

最近悩んでいることがあります。

トイレットペーパーの三角折り。

トイレットペーパー 三角折

あれは、いつ火事が起こっても迅速に対応し、出動できるよう(トイレでもたつかないよう)に消防署で元々採用されていたらしく、「ファイアーホールド」というそうな。
ホテルが真似て取り入れたらしく。掃除係が「掃除は完了しました」ということを他のスタッフに伝えるサインであるという。
用済み後、三角折しながら「これって、手を洗う前に折るんやったら、あんまり衛生的じゃないな」と気付き、皆どない思てはるのかが気になってきた。
ネットで調べたら「大腸菌がついてそうな指で折らないで!」「わざわざする人いるんだ…マナーだと思っているようですが、間違いです」という意見が多数派。

マナーなのか、嫌がられてるのかどちらだろう?
気になって、気になって、夜も眠れない。

                                  SHIN
  1. 2012/09/24(月) 10:50:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃を大切に

先日、壮行会と言う名の飲み会がございました。

まだ、鍋の季節ではないですが鴨鍋美味しくいただきました。
鍋


飲み会始まる前の先輩の仕事風景。

牛乳

牛乳で胃を守ってガッツリ飲むつもりですね☆
さすがです!!せんぱい!!(≧v≦●)


担当:おじょー
  1. 2012/09/20(木) 09:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある日のランチ

小さな頃から、たびたびお世話になっていた近所のお弁当屋さん。
唐突に食べたくなって、●●年振りにお休みの日に買いに行ってきました。

遠方から車で買いに来る人もいてる位、知ってる人は知っている、有名店のお弁当★★★
相変わらず、昼時には行列が出来てましたでもめげずに並んでゲットしたのは・・・


その名も
「名物とんかつ弁当」 550円也(H24.9現在)


DSC_0709_convert_20120910171627.jpg
どどーーーーーん!!見よ!このボリューム!

この下には、キャベツとご飯がぎっしり詰まっております・・・ちゃんとマヨネーズも付いてますよ。
コレステロール万歳ですね、ふふふ・・・

昔は全部ペロリと食べれてたのですが、年のせいかご飯が多いせいか
少々残してしまったのが残念

でも、相変わらずのボリュームと味にお腹も心もほっこりしたぷりまもえみでした

  1. 2012/09/10(月) 17:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウチ飲み

この週末、自宅で鍋パーティーを開催。まだ夏だけど・・・。

鍋


朝から買い物に行き、食材の用意、セッティング。

もっとも大変なのが、掃除・片付け。
日頃のツケが、こういう時にまわってくる・・・(汗)


夕方になると、疲れと暑さでビールが飲みたくなる。
けれど、私の担当は運転手のため飲めず。




ビール

冷蔵庫を開ける度に、うらめしかったです(泣)


本日は、次回は運転手を断ろうと心に決めたイチでした。

  1. 2012/09/03(月) 10:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
