とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨だけど

今日は抜けるような青空で。梅雨だけど。

空







視線を少し下に移すと、生活感あふれる感じ。

洗濯物

洗濯物を取り込む間
『これは焼ける・・・』と恐怖を感じてしまいました(苦笑)


本日は、恐れている割には
顔にしか日焼け止めを塗ってないイチでした。



  1. 2012/06/25(月) 17:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでだろう

梅雨で髪の毛がもりもりしてるおじょーです。
これと言ってここで披露できるネタがなく、何かないかとケータイの画像をみてたら、

写真

マンガの一部を写メったのが出てきました。
なんで・・・・
きっとこの顔が気にいったのだろうな。
ちなみに、このマンガは「よんでますよ、アザゼルさん」です。
以前アニメもしてました。
ギャグ漫画?なのでさくっと読めます。
機会があればお読みください。


よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)
(2008/04/23)
久保 保久

商品詳細を見る


追伸:少々下品です。
  1. 2012/06/18(月) 11:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラクダのこぶではありません

先日のお休み。時間があったので久しぶりに「コブサラダ」を作りました。

本日の我が家のコブサラダはこちら ↓↓↓



コブサラダ (Cobb salad, Cobb's salad)
レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングまたはヴィネグレットソースなどで構成されるサラダ。1937年にロサンゼルスはハリウッドのレストランブラウン・ダービー (Brown Derby) のオーナー、ロバート・H・コブにより考案された。現在では世界中で食べられている。盛り付け方は人により異なる。(ウィキペディアより抜粋)

上にてんこ盛りになってるのは、
トマト、ゆで卵、アボカド、ロースハム、紫玉ねぎ。
底には、レタスとキャベツがぎっしり。
オーロラソース+一味唐辛子を加えた、ピリ辛ソースでがっつり頂きます

見た目もきれいだし、野菜もたっぷり取れるので大好きなサラダなのですが
食べる時にぐっちゃぐちゃにかき混ぜないと美味しくないのが
唯一のマイナスポイントでしょうか…せっかくの盛り付けが…(泣)



ただいま各国料理にチャレンジ中の、ぷりまもえみでした☆
  1. 2012/06/12(火) 09:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーデニング?

自宅マンションのベランダにて。

マーガレット

昨年の春に購入して、今年も立派に咲きました。

花屋や植木市に行くと、いろんな鉢植えがほしくなってしまいますが
毎年、大きくなってしまうので、我慢してる次第です・・・。



誰かほしい人。分けますよ(笑)

本日は、誰も信じないと思いますが
ホントは心優しいイチでした。

  1. 2012/06/05(火) 13:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
