とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉蔵さんの進化

以前、大切に育てると宣言していた吉蔵さんですが、
こんなになって、
IMG_4404.jpg

こんなになって、
IMG_4872.jpg

こうなり、
IMG_8558.jpg

こうなった。
DSC_0197.jpg

担当:おじょー
  1. 2012/05/28(月) 15:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン

5月22日、待望のアレがとうとうオープンしましたね



どどーんっ
gandamu.jpg


あ・・・間違えた・・・



どどどーんっ
skytree.jpg




新しい名所がどんどんできて、楽しくなりますね


東京支店アヤでした
  1. 2012/05/25(金) 17:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイフェスタ

5/19~20と、大阪城公園の太陽の広場にて
タイフェスタ2012が、開催されてました☆


そんな中、ふと立ち寄ったブースで あの果物を発見!!
Q.これ、なーんだ?










A.ドリアン(ただし半分)です!! 

う~ん!噂どおりのめっちゃ腐敗臭!!(汗) 
友人は、2口でギブアップ。

私は、幸い(?)にも鼻風邪を引いてたので パクパク自分のノルマは完食
タロイモと里芋とバナナを足して3で割ったような微妙~な舌触りの中に、
甘~~い風味が
不思議です。嗅ぐとあんなに腐敗臭なのに
確かに、好みが分かれるフルーツですね。。。一度はトライするネタ…価値のある果物だと思います☆


DSC_0331_convert_20120521181820.jpg
もちろん、他にもパッタイやサラダなど美味しい(辛い)ものをたらふく食べ…

DSC_0336_convert_20120521181845.jpg
トゥクトゥク欲しいわぁ~と、半ば本気で「How much?」と言ってみたり…



公園の砂ぼこりにまみれながらも、楽しいイベントを満喫した、ぷりまもえみでした♪





  1. 2012/05/21(月) 18:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれさまでした。

最近、自転車を買い替えました。

自転車

かれこれ12年ほどお世話になり、購入したお店で古い自転車を引き取ってくれる
との事。


トラックに乗せられて行く後ろ姿を見ながら、涙ぐんでしまいました(ホントです。汗)
まるで、ドナドナの歌のよう(苦笑)


新しい自転車は、体力の衰えを助ける電動自転車。
体力を養うべく、電動をやめようかとも思いましたが
誘惑には打ち勝てず・・・。

ちょっと遠くのお買い物も楽しいです。

本日は、涙ぐんだくせに、あっさり新しい自転車に心を奪われているイチでした。

  1. 2012/05/15(火) 11:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW終わった・・・

休み終わってしまいましたね~
充実した休日を過ごせましたか?
私はやたら自然とふれあっていた気がします。
ちょーインドア派なのに・・・

奈良 長谷寺
IMG_0239.jpg
ちょうど牡丹の季節でもりもり咲いてました

奈良 室生寺
IMG_4452.jpg
こちらはシャクナゲがもりもり咲いてまいした。

和歌山 海南市わんぱく公園
IMG_3988.jpg
なぜかぐいぐい奥地に入っていってしまい、鬱蒼としたとこを歩いてました。

あと、友達の子(5歳児)に名前呼び捨てにされたり、
友達の子2(まだはいはい程度しかできない赤子)にひたすら目の前で拍手されてたりしてました。

・・・もう一日休みたい
よし!今日も仕事がんばるぞー!!

担当:おじょー
  1. 2012/05/07(月) 09:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
