とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術だぜぇ~

この前、夢の王国で発見

hiddenmickey.jpg

カスト(お掃除の人)が本物の葉っぱで作ってました
すごいですね~~~

明日からはGW!
すごい混むのかなぁ・・・

東京支店 アヤでした
  1. 2012/04/27(金) 16:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢だぜぇ~

休日に、大学時代の友人とランチへ。
1日20食限定と謳われていた 「ピクニックランチ」をオーダー。


名前とは裏腹な、高級感たっぷりな盛り付けで
出てまいりましたもちろん、お値段もそれなりでしたが・・・

店員さんが、6種類1つずつ丁寧に説明をしてくださったのに
覚えているのは

○○●のムース
ラタトゥイユ
野菜のピクルス
××のオムレット

てな感じ。。。。。。。。。(;×;)
記憶力のなさに、びっくりです(笑)まー美味しければ、いっか!!

ここは、パンやドリンクがフリーなので
ガンガンおかわりしながら話し込んじゃいました
デザートもバナナクレープが出てきて美味しかったなぁ(写真忘れた…)

そうして、会計をするため立ち上がり振り返ると・・・


げっ長蛇の列!!!!!!!!
10名くらいは並んでたでしょうか?ひえ~もう2時回ってるのにすごい人気!!
そそくさと店を後にし、ビゴの店で美味しいパンを買って帰ったぷりまもえみでした☆



  1. 2012/04/23(月) 15:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わいるどだろぉ~

1838048672_184_convert_20120418162714.jpg

チャリに乗って花見をしてきたぜぇ~

チェーンが切れたぜぇ~

唐揚げ定食を食ったぜぇ~

ラーメンの汁まで全部飲み干してやったぜぇ~

家に帰ってからまたカップラーメン食ってやったぜぇ~

食ってすぐに2回も吐いてやったぜぇ~

わいるどだろぉ~

今日の担当は、わいるど真ちゃんだぜぇ~
  1. 2012/04/18(水) 16:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

先日、会社から歩いて行ける靭公園へ、ランチお花見へ。

靭公園



お弁当(手作りではないけれど)を持って、まあまあ満喫。

弁当



桜は、やっぱり晴れやかな気持ちになりますね。



本当は、こんな桜を眺めながら俳句でも詠めると、カッコイイけれど

しだれ桜

まだまだ花より団子な私です。



本日は、仕事の疲れ(?)を花で癒されているイチでした。


  1. 2012/04/18(水) 09:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉蔵さん

写真 1

これ、頭の部分に芝の種が入っていてのびると髪の毛みたいになる苔玉です。
切ってもすぐのびるので切って髪型を楽しんだりします。

この子は二代目でして、何年か前に友達から貰ってお家で育ててた事がありました。
「吉蔵さん」と名付けてかわいがって育ててました。
その吉蔵さんの写真が一枚残ってたのですが・・・

V4010034.jpg

かわいがって・・・・いや別に放置してのび放題で枯れたとかじゃないですよ。うん。
これはこれでブロンドヘアーでロックな感じがしてかっこいいですよね☆

二代目「吉蔵さんJr.」はちゃんとかわいがります。
育て始めて一週間。
生えてきました。

写真 3

これは昨日の写真。
なんだか中途半端な感じがかわいくない。
で、今日!

写真 4

おお、だいぶ生えてきて良い感じになってきました。
初代の様にならないようかわいがって、かわいがって育てたいと思います。


どうして「吉蔵さん」って名前になったのかは記憶にないおじょーでした。
  1. 2012/04/10(火) 09:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New!!

春ですね~
近所では、桜のつぼみが膨らみ始めています。
が、ここ最近の変な天候のせいで 
全然!4月だという実感が湧かない今日この頃・・・

そんなウツウツとした気分をフットバス… いえ、吹っ飛ばすべく


じゃじゃーーん!!(死語?)

クマです。

いえ、正確に言うと お休みの日に苦節4時間かかって手に入れた
新携帯(スマホ)で初撮影した
クマの写真です

いやー、はっきり言って撮りにくい
画面ばっかしやん。持つとこないやん。シャッターボタン押しにくいやん・・・ぶつぶつ。

などと、自分の力量を棚に上げ、スマホのせいにしながらも
日々スマホと格闘している、ぷりまもえみでした★

  1. 2012/04/03(火) 09:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
