とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七味うまうま

写真
七味頂きました!
ありがとうございます。
母がばっさばっさうどんやら鍋やらに入れるほど好きなので大喜び間違いなし☆

そんな母様、靴の試着してる時に「これの片方がない~」と商品棚を一生懸命探していらしたけど、
ばっちり両方はいてました。

担当:おじょー
  1. 2012/02/28(火) 14:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GO!GO!世界遺産~スリランカ・ゴール~

(勝手に)世界遺産の第2弾です

今回は、日本を飛び出し紅茶と宝石の国スリランカへ。
P1040055_convert_20120220170910.jpg
スリランカ南部にある都市「ゴール旧市街とその要塞群」を訪れました。
ポルトガル・イギリス・オランダによる植民地時代から残る中世ヨーロッパ風の町並みが、文化遺産に登録されています。

P1040057_convert_20120220171513.jpg
2004年のスマトラ沖大地震にて、津波の大きな被害を受けたエリアでもあります。

P1040076_convert_20120220171637.jpg
しかし、この強固な城壁や砦により内側の旧市街一帯は津波による犠牲者が一人も出さなかったと言われているそうです!まさに、奇跡の世界遺産ですね!

P1040067_convert_20120220171609.jpg
海もきれいです。


さて、夕方は現在スリランカへカレー修行に来ている友人のステイ先で、一般家庭の夕食を
ごちそうになりました! ハリマラサイ(めっちゃ美味しい)!!
P1040114_convert_20120220171745.jpg


盛り付けるとこんな感じ。(右手で食べます)
スリランカでは、この様に盛り付け、手でまぜまぜして食べるのが一般的。
単品で食すのも美味しいけど、其々の旨味がミックスされていい感じになるのがまた不思議!
P1040121_convert_20120220171830.jpg

世界遺産も見れたし、友人とも会えたし
美味しいご飯も食べれたし!!
めっちゃ楽しい旅行でした。お世話になった皆さん、ありがとーーーーう!!


本日の担当は、ぷりまもえみでした。
  1. 2012/02/20(月) 17:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには・・・

居酒屋さんでビールも好きですが。

料理5




こんなのや

料理1




こんなのや

料理3




こんなのや

料理4




いいもんですよ?たまには。

料理2


おなかいっぱいになりました?(笑)


本日は、満腹で心が満たされたイチでした。

  1. 2012/02/13(月) 09:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無邪気に恐い事

写真

しまいっぱなしのひな人形を虫干しがてらに出してみました。
台組み立てるの面倒なので直置きで。
すっごい平面的。
小さい頃に遊んだせいか部品がいろいろたりません。
顔ひっこぬいたりしてたからね・・・
生首並べて、ちょっとしたホラーですよね。
そんなとこ見つかると怒られたのでこっそりと遊んでた記憶がうっすらとあります。笑
もっと丁寧に扱えばよかったと大人になって後悔しております。
  1. 2012/02/06(月) 15:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
