とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOGO!世界遺産~広島・宮島~

今回は、いま大河ドラマ
「平清盛」で大賑わい間違いなし(?!)の広島県宮島へ行ってきました。

2012010716030001_convert_20120130162454.jpg

干潮の時間なので、大鳥居まで徒歩で行けます!

ただ、この直前に時間合わせのつもりで弥山に行ってたため、すでに鳥居の足元は潮が満ちてきてます
靴が濡れるのもお構いなしで、鳥居にタッチしてきました!やったー!
が、柱についた貝がら等の付着物で、トゲトゲして痛かっただけでした…ううっ(TmT)


その後、傷ついた心(?)を癒すべく広島名物たる牡蠣<も食してきましたよ♪

2011111212010000_convert_20120130162514.jpg


焼き牡蠣サイコーです!!



年始はじめに行ったので、宮島の駅舎には大きな日の丸が掲げられて紅白幕で彩られていました。
うーん、紅白ってめでたい色合わせだなあ。と思うのは日本人だからでしょうね?


今日の担当は、
次はどこの世界遺産に行こうかばっかり考えてる、ぷりまもえみでした。








  1. 2012/01/30(月) 16:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のおとずれ

関東は、大雪との事ですが

アップ

私の机まわりでは、もう春到来です。
早くも新芽が・・・。
ついこの間まで、成長が止まっていたのですが




全体

今や、こんなに育ってます。

まわりの人からは『机に置くサイズではないですね・・・』
と言われていますが
聞く耳持たずで、育っています(苦笑)

本日は、自然を愛するイチでした。

  1. 2012/01/24(火) 13:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なばなの里

先日、日帰りバスツアーでなばなの里に行ってきました。

IMG_0326.jpg
お昼ごはんで立ち寄ったお店にいた「よもぎちゃん」
この写真だと避けられてるように見えますね・・・ぽつん

IMG_0343.jpg
なばなの里内にある「ベゴニアガーデン」
なんだかもりもりしてます。

写真 1
「光の回廊」
IMG_0366.jpg
ライトの一個一個が花形でした。
so cute!!

とってもきれいでしたが、三連休中だったからなのか普段から人が多いのか良く分かりませんでしたが、
とりあえず人!人!人!でした。
もっと、ゆったり見たらよりきれいなんだろなー


バスツアーにつきもののおみやげはなんと、
伊勢エビと飛騨牛!

写真 2

伊勢エビちさっ!!

担当:おじょー
  1. 2012/01/16(月) 15:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
