とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション☆

大阪では、御堂筋のイルミネーションがはじまりましたね♪


今年もきれいです


ちょっと歩いた、肥後橋付近では、こんなビルが
2011121618410000_convert_20111219182906.jpg

「HOPE」
今年は震災をはじめ、本当~に、いろんな事がありましたが
来年は、良い年になりますように・・・



本日の担当は、ぷりまもえみでした。

  1. 2011/12/19(月) 18:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外のおみやげ

今日のおやつは海外みやげです。

天津甘栗

だけど、裏には平仮名が。
調べてみると、日本企業のものだそうな・・・。


安心して(?)いただきます♪


本日は、最近海外に行ってないイチでした。




ひとり言:誰か連れてってくれないかな~(笑)


  1. 2011/12/12(月) 14:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄馬遠乗り

先日、MTB(山自転車)なる鉄の馬を手に入れ遠乗りしました。
・ュ・エ・「2_convert_20111207131405


こいつがなかなかの走りっぷり!!
・ュ・エ・「1_convert_20111207131236


早い!早いぞ!

気が付いたら肥後の国に到着。清正殿 おひさしゅうぞんじます。
貂・ュ」+(2)_convert_20111207131042
本日の担当はMTBに乗り膝を故障した真田でした。
  1. 2011/12/07(水) 13:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとに痛い

ほんとに私事なんですが、先ほど顔を強打しまして目の下のところを衝撃で切りました。
すんごい痛い。鼻の感覚がまだないです
鼻いがんでる気さえします。
明日腫れてるかもしれません。
「この人、暴力うけてるんじゃない?」って思われないかしら・・・
コピー機のやつめ!!!(コピー機に顔ぶつけました。)


慰めの言葉待ってます。笑

担当:おじょー




追伸:案外、丈夫な顔で腫れませんでした。
  1. 2011/12/05(月) 17:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タワー

tokyo (1)


クリスマスのイルミネーションが始まったと聞き、東京タワーをのぼってきました!!



階段でっ!!!



第一展望台のある地点(150m)まで600段の外階段を登るのですが、10分くらいで登れちゃいました。
エレベーターに乗るための長い列に並ぶより、時間も早いし楽しかったですよ~

tokyo (2)

途中、ノッポン(東京タワーのキャラクター)の看板に励まされながら・・・



階段で登りきると、認定証がもらえます。
tokyo (3)

帰りはエレベーターを使ってもいいそうなのですが、もちろん階段で降りてきましたよ


イルミネーションもキレイだし、運動にもなったし、いつもとは違った健康的な一日を過ごしました

tokyo (4)



東京支店アヤでした
  1. 2011/12/02(金) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
