とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倉庫

この間、うちの会社の新しい倉庫が完成しました


こんな感じ

CAL09GMS0.jpg

ちがうか(゜□゜;)⊃





ああ、コレね

CAL09GMS01.jpg

まあ、そこそこです


相変わらず写真の撮り方がヘタクソなオレでした

  1. 2011/11/30(水) 14:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと江戸まで

所用があり、この週末東京へ行ってました。
基本的にディズニーラ●ド抜きの関東上陸は、私的にはレア!!

久々にぶらり観光してましたら…

ハチ公さんが、エイズ撲滅のために、がんばっていたり…
(このマントは、うちでも作れる! ←職業病(笑))



今年のギネスブックにも世界一でのっちゃった、スカイツリーがすっかり完成していたり…
2011112613550000_convert_20111128184825.jpg


はたまた某所を歩いてたら、酉の市で人の高さ以上もある熊手を持ってる人に遭遇したり…
2011112615180000_convert_20111128184849.jpg



たまには、ディズニーラ●ド抜きで、江戸に来るのも楽しいな~♪♪と味をしめた
ぷりまもえみでした☆
  1. 2011/11/28(月) 18:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝い

先日、還暦を迎えられた上司のお祝い会に。

てっさ

一応、てっさ(笑)
大皿で、ずばばばーっと食べる感じのではなく、一人前ずつ。



貝ガラが目立ってますけど、一応お造り盛り合わせ。

造り

これは、美味しかった♪

その後、ふぐの唐揚げ、てっちり、雑炊と続く
ふぐ祭りなのでした。

おめでとうございます。
これからも、ヨロシクお願いします。


本日はやっぱり飲み過ぎたイチでした。

  1. 2011/11/21(月) 16:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

ちょっくらブログを失念していました。
久しぶりの登場です、もりぞうです。

今週は、店内の模様替えをしました。
店内がクリスマス色に染まっていくと、なんだかウキウキしますね。

そして、僕には好きなひとができました。


顔ズレサンタくん。
マイハニー

このズレっぷりがたまらない。寝ぼけて見たら、悲鳴あげます。
ズレにはちゃんと理由があって、屋外に設置したときに風を受けて倒れてしまわないように、
風抜け用としてズレてるんです。
あーーー、実用性と愛らしさを兼ね備えた顔ズレサンタくん。

12月22日まで彼が売れ残ったら(今年のクリスマスは3連休!)家に連れて帰ります。
  1. 2011/11/17(木) 18:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIKAN

冬といえばコタツ。
コタツといえばみかんですね。

みかん

和歌山に住んでた時は、不格好なみかんが親戚、近所を回り回って箱の底のみかんは食べきれずに腐っていく・・
そういうものかと思ってましたが、今やスーパーで買います。
失ってはじめて気づく彼(みかん)の大切さ。
感慨深いものがあります。はい。

では、いただきます。
みかん2

ごちそうさまでした。

担当:おじょー
  1. 2011/11/14(月) 16:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

# 水間の観音さんへ行って来たのだ

先月の事になるのだが、水間の観音さんへ自転車で行って来たのだ。
わがバカダマチから往復50km、シンドカッタが非常に気持ちよかったのだ。
 Image113~00





Image114.jpg


カ   _[~丶-<〉
の (/// ̄ ̄\
反 7// ̄三三T
対  イ   ・  ・|
な (6"    (_人_)\
の Y//__LLLLL_)
だ | \ロω_ロ ノ
!!  >ー―――<

bakabon papa
  1. 2011/11/08(火) 22:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IYASHI

みなさんの「癒し」ってなんですか??


私の今の癒しと言えば・・・これ!! ↓↓↓


イルカです!!

流線型のフォルム、愛らしい目、人なつっこい性格・・・
イルカに会うためだけに、伊豆七島や、果ては小笠原まで遠征しちゃったりしております
現地では、イルカの手拭いとかTシャツの、可愛いものが売られておりました♪
うちでもオリジナル作らないかな? 
あ、当社ではオリジナル手拭いやTシャツ、ポロシャツやエプロンなどなど作れるんですよ!
ご希望の方は、ぜひお問合せ下さいませ


野生のイルカが、大阪湾に来てくれないかな??
なんて無茶な妄想をかかえながら、今日も仕事に励んでいる(つもり)の、ぷりまもえみでした♪

  1. 2011/11/07(月) 16:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様に好かれるための 32章 No2

 *背骨で話しなさい-美しい姿勢が良い印象を生む-

あなたの背中が、イスの背にくっついてしまったら、あなたは今、会議で討議されている

テーマについて何の興味も持っていないのだ。これがアメリカの新人社員教育の第一歩だ。

日本人は、どうしても姿勢が悪い。姿勢が悪いと、いくら良い話をしても、なかなか相手に

受け入れてはもらえない。。それが良い印象を持たれる第一歩なのだ。

あの人は仕事が出来る。と言われる人は必ず姿勢が良い。

背中をまっすぐ伸ばし、見た目にすがすがしい姿を保とう。それが人から好かれる一番大事な

要素なのだ。


    私自身も含めて皆さんはどうですか。    終わり

   マリモッ○○でした
  1. 2011/11/01(火) 10:03:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月

今日から11月です。ハロウィンも終わり

ハロウィン

残すイベントはクリスマス。





と忘年会です。ね?←気が早い・・・。


体調管理に気をつけて、がんばりましょう!!


本日は、お菓子をもらう年齢ではないのに
ハロウィンにのっかったイチでした。


  1. 2011/11/01(火) 09:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
