とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日ぐらいから寒くなってくるようですね。
人一倍、寒がりなので仕事中のあったかい飲み物をさっそく用意しときました。
IMG_9479.jpg
若々しくないチョイス☆
みなさんも風邪ひかないよう気をつけて下さいね。



おまけ
京都で女豹のポーズでものすごく誘惑してきた猫。
ねこ

担当;おじょー

  1. 2011/10/25(火) 14:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様に好かれるための32章

No1 誰でも挨拶しよう 挨拶の心が人間関係を決める。

「あいさつ」の挨は「ひらく」、拶は「せまる」の意味である。心を開いて相手に迫るのである。

あらゆる人間関係の中で最も重要なのは、お互いに心を開きあっている事である。

さあ、私の中にいらっしゃい、あなたの中に入って行きましょうという気持ちがなければ、

全ての人間としての間柄は成り立たない。だから、挨拶というものは、人が顔と顔を合わせたとき

自然に出るはずのものである。しかし、なかなか実行されていないのが現実だ。

「お元気ですか」と問われた時の、「おかげさまで」という言葉には、「あなたのお陰で暮らして

います」という相手に対する感謝の気持ちがある。その気持ちが挨拶となって現れるのだ。

誰でも挨拶する、誰でも挨拶できる人間になる、これを人生の第一歩と考えよう。

    一度、自分というものを見つめてみて下さい。    終わり

   マリモッ○○でした
  1. 2011/10/25(火) 12:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新商品★

またまた新商品の紹介です!!

エプロン↓税込400円

他にもピンクや青がありますが、限定商品なのでお早目に
 
年末の大掃除にも使えます

DSC_0013_convert_20111018150315.jpg


本日担当は、まりおでした。
  1. 2011/10/18(火) 15:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職業病??

こないだの3連休に、ふらふら近所を散策してたら



イベントやってましたその名も「すみ博」
住吉大社前の公園で、ストリートミュージシャンや、学校やサークルの演奏など行っていました♪
ここの公園は整備がしっかりしてるので、いつ行ってもきれいな花々がびっしりと植えられており
キレイで大好きな場所の1つです

ちなみにこの幟は、「1色ベタ白抜き」ポンジ生地使用でしょう。きっと。


先月、某イベントに参加したときには、こんな幟が
2011092514380000_convert_20111017143326.jpg

これは、「白地に2色」トロピカル生地かなー?ポンジ?どっち?


2011092513300000_convert_20111017143412.jpg

えーと、これは…インクジェットかなぁ?(笑)
なんちゃって。美味しかったです「ビアチキン」


イベントに行くたびに、のれんやタペストリー、幟とかの生地を触りにいったり、防炎シール
貼ってるか見ちゃったりするのは、やっぱ職業病でしょうか?



今日もどこかで、幟をおさわりしているぷりまもえみが担当しました。
  1. 2011/10/17(月) 14:57:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!

はじめまして!!

7月より、東京支店でお世話になっているアヤです♪

Page0003.jpg
ハロウィンが近いので、大阪の人気者に仮装してみました。。。

はじめてのブログで、何を書いたらいいのかわからないので・・・とりあえず趣味を・・・

フルーツとスイーツ(特に生クリーム)が大好きです☆

Image1602.jpg
こんなのとか~


Image1574.jpg
こんなのとか~~を、週末になると食べに街へと繰り出しています。

そんな私の口癖は 明日から痩せる!! です ^^;



そしてもうひとつ!
F1も好きです♪
今週末はとうとう鈴鹿GPですね!!
残念ながら今年はテレビ観戦ですが、応援したいと思っています。

そんな私の気持ちを旗に表してみましたっ

Image1627.jpg
題して【頑張れ!ジェンソン・バトン!!】です。

こちらの旗は東京支店でも販売中ですので、お気軽にお立ち寄りください♪
(私のレジ打ち練習の為にもっ)



それでは今日はこの辺で・・・
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!

東京支店 アヤでした☆
  1. 2011/10/07(金) 14:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおやつ

先日、フルーツミックスの詰め合わせを見つけました。

ナッツ




中身はこんな感じ。
手作り大好きな、さっちさんにプレゼントしました。
アップ
下心いっぱいで・・・。




じゃあ、私の下心に応えて、こんなおやつを作ってきてくれました♪

ケーキ

さっちさん、アリガトウ。
またプレゼントするから作ってね(笑)

本日は、おなかがいっぱいで
もう眠くなってきたイチでした。zzz

  1. 2011/10/03(月) 15:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
