とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼下がりの情事@中之島

こないだの三連休最終日
梅田で2012年年間スケジュールリフィールを購入後
自転車で中之島中央公会堂前を通り過ぎた時
若い警察官に呼び止められました。


「おじさんは悪くないぞう!」
(信号無視やらかしてへんぞ。ヤバイことしてるっけ?職質?)

と一瞬構えたら

「秋の交通安全運動、自転車防犯登録推進キャンペーンでぇーす」
だとさ。

無料で自転車の簡単な点検整備、空気入れをしてくれると云う。
びくりさせんといて爽やか交通警官のお兄さん。


「警察って取り締まりだけでなくって、サービスもしてくれるんですね」


と軽く嫌味を吐きつつ、ちゃっかり点検しオイル差してもらい、
タイヤに空気入れてもらっちゃいました。


自転車

帰りにこんなお土産もらいました。
ひったくり防止ネットとチェーンロック。

駐禁の反則金の一部をグッズで取り返せて、めでたし。


SHINでした。
  1. 2011/09/30(金) 10:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビーワールドカップ

日本代表は残念ながら1勝も出来なかったですね。
img_20110818101527077_6252770424706574662_convert_20110929124953.jpg

特にラグビーが好きという訳ではないのですが、先日たまたまテレビをつけると日本対フランス戦がやっており、見ているうちにとても熱くなってしまいました。
110927_rug_endo_600_convert_20110929125130.jpg

よくは知らないのですが日本代表の中には外国人の方が数名いて、その為かは解らないですが、スタジアムで観戦している外国人の方々の中には日の丸を持っていたり、必勝ハチマキを頭に巻いて日本を応援している方もいました。健闘も虚しく敗れてしまいましたがかなり面白い試合でした。


スポーツ観戦等でスタジアムに行く際は是非当社の日の丸や必勝ハチマキを持って応援に行く事をお勧めします!!
img58479544_convert_20110929130533.jpg

flag_ball.jpg
本日の担当はスクールウォーズを思い出し熱くなった真田でした。
  1. 2011/09/29(木) 10:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KABAN

だいぶ涼しくなってきましたね。
温度の変化が激しいので体調には気をつけて下さい。

さて、今日は宣伝です。笑
店頭で、一点もののかばんを販売しております。
1_20110926153321.jpg

お手頃価格ですよ!
新しく入荷しまして柄も豊富になってます。

サイズは二種類ございます。
多い荷物に便利なトートバッグ。
IMG_2643.jpg
IMG_1315.jpg

ちょっとしたお出かけに便利な手提げ。
IMG_0038.jpg

一点物ですので他人とかぶる心配もございません!
いかがですか?

武将シリーズも販売しております。
IMG_5312.jpg
こちらも数に限りがありますのでお早めに!


担当:おじょー
  1. 2011/09/26(月) 15:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ料理☆

先々週のことです。


お客様がタイ料理のお店を開かれたので、夜ご飯を食べに
行ってきました。


外装
のれん


お店の前の大きなタイ国旗、窓のカッティングシート、お店の中の暖簾。
うちのお店に注文いただいたものです。



料理はこんな感じ↓

生春巻き
トムヤムクン


生春巻きに、トムヤムクン☆

どれも絶品です!(^^)!


みなさんも、ぜひぜひ行ってみてください。

名刺




今日の担当は、さっちでした☆




  1. 2011/09/22(木) 16:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⊃ドコニデモドア~♪

うちの実家の近所に不思議な家があります

もの心ついた時から、ずっと気になっています・・・

110815_1612~04


110815_1603~02

どうやって出入りするんでしょうか・・・



ずっと気になってるオレでした
  1. 2011/09/21(水) 12:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかしたらもう行けないかも・・・最北端!

皆様、残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです。秋田のなまはげ様に似ているらしい、DJのぶ太です

今回は私初めて・・・北海道旅行に行ってきました!しかも最北端!
旅行に行こうと決めたのは出発の約2週間程前でした・・・。

稚内空港からレンタカーで出発したのですが・・・
雨
稚内市が稀にみる豪雨で車が冠水する程でした。しばらく動けず。
しかし観光しなくては意味が無いので、ノシャップ岬へ向けて出発

ノシャップ岬でも相変わらず残念な雨模様。素敵な写真はなかなか撮れず・・・
しかしキモカワイイ(失礼)フウセンフグを、ノシャップ寒流水族館にて撮影したので載せておきます。

DVC00139_convert_20110913180208.jpg


次の日は晴れ

DVC00137_convert_20110913180918.jpg
最北端の駅、JR稚内駅へ行って記念切符と証明書手に入れたり

DVC00149_convert_20110913181206.jpg
トナカイ牧場でトナカイ見たり
DVC00447_convert_20110913181400.jpg
雄大な自然に抱かれたり
DVC00461_convert_20110913181526.jpg
生ウニ、焼きウニ、カニ、ホタテ、ツボ貝、エビ、たこしゃぶ・・・等々贅沢な海鮮を満喫したり
DVC00470_convert_20110913182001.jpg
最北端の宗谷岬で潮風に吹かれながら夜撮影してみたり・・・

他にも最北端シリーズは色々ありましたよ。


壮大な自然に感動しっぱなしでした。行ってよかったなぁ♪
最北端楽しかったです

北海道は交通安全の旗がいっぱいたなびいてましたよ!

またまた癒されて帰ってきたDJのぶ太でした
  1. 2011/09/13(火) 18:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遭遇!

所用で日曜日、守口市にまで行った時の事です。


道路の角に立つ警官の姿が多いな~??
と思いながら、京阪守口の方へ行くと……

2011091115380000_convert_20110912095319.jpg

あれっ!?お神輿がいっぱい!!

2011091115370000_convert_20110912095237.jpg

ちょうど守口市のだんじり祭の日だったらしく、京阪守口駅前がどうやらゴールだった模様。
今年は花火大会やだんじりなどは見に行ってなかったので、うれしい遭遇でした♪
写真に写ってる、素敵な「北」文字入りのTシャツや法被などはうちでも作れますよ!!
ぜひ、オリジナルなど作りたい場合はご一報くださいませ~


本日の担当は、ぷりまもえみでした♪
  1. 2011/09/12(月) 10:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長っぷり♪

小学校の時に書いた、書き初め。

大きな希望


ん~我ながらのびのび書けてて、いい出来ばえ

文字通り、この頃何か「大きな希望」があったのかなぁ。




あれから約15年………



ツーショット





誰がこんな子に育つと思っただろうか


ブログ1ヶ月以上さぼってたタケチでありました☆
  1. 2011/09/07(水) 09:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニだんじりを見に行ったのだ。

この前、ミニだんじり展を見に行ったのだ。
チッチャイけど本物以上につくってあり、感動しっぱなしだったのだ。
とりあえず、その時の一部を見せるのだ。

「上田貢さん作」
mini

カ   _[~丶-<〉
の (/// ̄ ̄\
反 7// ̄三三T
対  イ   ・  ・|
な (6"    (_人_)\
の Y//__LLLLL_)
だ | \ロω_ロ ノ
!!  >ー―――<

bakabon papa
  1. 2011/09/06(火) 20:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝! まるまる歳

ロウソクを買い忘れましたが、私の後輩がお誕生日を迎えました。

ケーキ0901

年齢は微妙なお年頃なので、ふせておきましょう。



が、来年は私と同じ三十代です(笑)←早速、暴露。

でも、女性の色気は三十代からとも聞きますので
お互いがんばりましょう!

お誕生日おめでとう


本日は、もう少し三十代のイチでした。


  1. 2011/09/05(月) 11:47:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
