とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっちゅうまに

写真

会社の倉庫があっという間になくなりました。
画質あらくしてるから分かりにくいですが、奥に昼休憩中の工事のおっちゃんらがいてまして、
そのおっちゃんらに見つめられながら写真とってました。
暑い中、おつかれさまです!!!!

担当:おじょー
  1. 2011/08/29(月) 13:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひる口。

ぽぽちゃんかわいいよぽぽちゃん(*´д`*)ハァハァ

picsay-1314316085_convert_20110826085937.jpg




本日の担当はぽぽたんでした。
  1. 2011/08/26(金) 09:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某・世界遺産の地へ


今年6月に、晴れて世界遺産に認定された、某島へはワタクシ2回目の帰島です★


東京竹芝桟橋より、1隻しかない「おがさわら丸」に乗り、いざ!

片道25時間半の船旅へ~!!

2011081209380000_convert_20110822181057.jpg


乗り物全般酔いやすい者にとっては、悪夢のような航海時間…1日ちょいかかるって…ねぇ(T0T)
アネ●ン、2回飲んで乗り切りました!!万歳!!


そんな思いまでした者だけが、味わえる島の人たちのあたたかさと、大自然の美しさ!

2011081605080000_convert_20110822181120.jpg

陸はもちろんですが、海も青色がおりなす美しいグラデーション


2011081609170000_convert_20110822181140.jpg

今回は、海況にも恵まれ、大好きなイルカとも水中で絡めて大満足♪な旅となりました

アネ●ンと時間と…少々のお金がある方、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか!!??
(私は2年越しで資金を貯めました!(汗))でも、行く価値大ありですよ~


本日の担当は、ぷりまもえみでした☆

  1. 2011/08/22(月) 18:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海まで20km

先日、河川敷を走ってたら「海まで20km」の看板発見。
なんとなく行ってみました。
①
②
③
走り出して少し経つと景色が一変!
松戸にこんな場所があるのに驚きました。
テンションも上がり海まで爆走モード突入!




しかし、海まで行ってみると...
④
⑤
工場地帯でした...
ビーチを想像してただけに...


ケンでした
  1. 2011/08/09(火) 09:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しの空間(?)

4月に買ったミニ観葉植物。

DSC_0037.jpg

もうミニではなくなり、高さ50cmを超える感じになってます。
※買った時は、この半分の大きさでした。





DSC_0038.jpg

せめて、カワイイ感じにしてやろう。
と、少し不思議ワールドにアレンジ中・・・。






DSC_0040.jpg

で、まだまだ新芽、増殖中。

そろそろ、お引っ越しか。
ま、苦情が出てから考えよかな。


本日の担当は一応、コレに癒されてるイチでした。

  1. 2011/08/08(月) 16:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ロック(監獄島)

アルカトラズ島に行ってきました。一度入ると脱出不可能。
4_convert_20110805193554.jpg



助けて~出してくれ~!!
3_convert_20110805193524.jpg



しかし、逆にここをシオタンと二人で占拠しました。6_convert_20110805193655.jpg

2_convert_20110805193403.jpg

5_convert_20110805193626.jpg



これより、我々の天下布武の野望が始まります!!1_convert_20110805193325.jpg



20090630_604546_convert_20110805200059.jpg
本日の担当はニコラス・ケイジ主演の映画『ザ・ロック』が大好きな真田でした。
(友情出演シオタン)

  1. 2011/08/05(金) 19:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただの夏の日の一ページ的な日記ですいません

蝉がうるさくなってきましたね。
先日、意味もなく和歌山の加太にある淡島神社に行ってきました。
お人形の供養や、婦人系の病気とかにもご利益がある神社です。
あの有名な髪がのびる人形がある神社です。
初めて行きましたが、ずらりと並ぶ人形はやはり不気味なものがありますね。

加太に行ったついでに小さい頃に何度か行った事のある、恐竜のハリボテがある公園に寄ってきましたが、
人があまりいなくて廃れてました。笑
写真 1 写真 2


一応、遊んでみた


1_20110801110923.jpg
2_20110801110931.jpg
3.jpg
4.jpg


以上、どんくさいおじょーでした。
  1. 2011/08/01(月) 11:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
