とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空港で

先週、また出張行ってきました


出張先の空港で、

うちの会社の女子社員を見かけました

110722_1630~02
           ↑たけちさん

110722_1630~03
           ↑のぶ太さん


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・


でも、よく見るとビミョーに人違いでした



110722_1645~01

...。

まぁ、そんなオレでした
  1. 2011/07/27(水) 13:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏と言えば…

台風一過。 暑い日が続きますね

さて、今回もうっかり食べ物の写真しか撮ってない事に気づき
あわてて別の写真を探したところ…




そう、あの有名な「赤福」!!
以前三重県に遊びに行った時の写真です。 これは伊勢神宮近くの支店。
パネルもわかりやすいですが、やっぱり幟が風になびく姿は目につきますよね~~(←わざとらしい?)


当然、赤福本支店で食べる、作りたての「赤福」も美味ですが
夏季限定で発売される、夏ならではの食べ物が これ!!

「赤福氷」です
2010070416230000_convert_20110725175553.jpg

実は、この抹茶味の氷の中に、赤福氷用に作った特製の赤福が隠されてるんです!!
2度おいしいとはこのこと


三重県&近郊限定だった、この「赤福氷」
なんと現在は、大阪梅田に出店した店舗でも食べれるんですよ!
食べる機会がある方はぜひ食べてみてください★
おすすめです!!


今日の担当は、やっぱり食に走ったぷりまもえみでした。
  1. 2011/07/25(月) 18:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さも一段落



  台風の影響で昨日・今日と都内は涼しく、久しぶりに快適に過ごせました!
  (台風の被害にあわれた方には申し訳ないですが・・・)

  支店の近くの大きな通りに

 110722_1638~02

  こんな旗が並んでいます


  5年前から始まったのですが、打ち水することで
  体感温度が2℃も下がるのだそうで・・・


  来週からは、また猛暑日が続くらしく、外回りにはつらい日々がやって来ます
  気合を入れなおして頑張らねばっ!!
 

  猛暑日には冷却スプレーしまくりのイケでした。
 
  1. 2011/07/22(金) 21:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国旗好きですか?

なでしこJAPAN!優勝おめでとうございます。

かっこいい写真を、インターネット上で見つけたので拝借しておきます。
sawa

日の丸が映えますね。

旗つながりで、もうひとつ写真を。

ボリビアのウユニ塩湖というところの景色です。

uyuni
海外で見る国旗は、また格別です。

旅と旗を愛する、もりぞうでした。

あ、南米つながりでペルーのクスコという街の市旗も、かっこいいですよ。

クスコ市旗
  1. 2011/07/21(木) 14:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

R25-2

前回にも紹介したR-25の2号目なのだ!

大阪は第一・第三木曜日に発刊らしいのだ!

ちなみに大阪での発行部数は7万部で

東京では毎週発刊の55万部らしい。

大阪と東京ではこんなに規模が違うんだなぁ~

それでも我輩は月に2回のR-25を楽しみに待っているのだ!!!



R25 2


カ   _[~丶-<〉
の (/// ̄ ̄\
反 7// ̄三三T
対  イ   ・  ・|
な (6"    (_人_)\
の Y//__LLLLL_)
だ | \ロω_ロ ノ
!!  >ー―――<

bakabon papa

  1. 2011/07/19(火) 21:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣立ち♪

私の家の前の木に、巣箱を取り付けているのですが・・・



先日、その中で鳥が卵を産んでヒナが巣立ちました♪

DSCN2198_convert_20110714170048.jpg


ちょっと見えにくいですが、穴から顔を出しているのがヒナです。



シジュウカラという鳥だそうです。


また、来年も見れたらいいな☆




今日の担当、さっちでした。





  1. 2011/07/14(木) 17:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰り

先日、親父の実家がある広島県三原市に行ってきました。                 
110709_115556_convert_20110713114309.jpg
こんな所です。

後ろは、すぐ山で前は、すぐ海です。景色はいいですが、少し寂しい所です。
祖父が亡くなって以来だから約19年ぶりに来ました。


叔父と叔母に会うのは、親父が亡くなって以来なので10年ぶりでした。
親父は、現在の如水館高校卒でした。この如水は豊臣秀吉の天才軍師黒田如水(勘兵衛)からとったそうです。


因みに親父の実家には以前、殿様より拝領した懐刀があったそうです(今は行方不明)
その懐刀欲しかったなー!!


c0133755_18283623_convert_20110713124057.jpg
本日の担当は往復8時間の運転で疲れ果てた真田でした。
  1. 2011/07/13(水) 12:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の日常

先日の事。

カクテル

幼稚園から一緒の友人たちと『食事会』に。

「お店に19時集合で~♪」 との連絡が。


私がお店に着いたのは、1分前。ギリギリや(汗)と思いながら入ると
誰もいない・・・。

10分ほどたってから
「今でましたーっ」
「もうすぐ着きます!!」
「飲み会って今日やったっけ??」

私、ひとりで待つ事30分。
いいんやけどね。いつもの事だから(苦笑)




ちなみに、私の机の上はこんなんなってます。

成長記録

私の前に座ってる皆様、もう少し成長する私の観葉植物をお許し下さい。


本日は、大人な時間を『一人で』楽しんだイチでした。
  1. 2011/07/11(月) 13:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オアシス

今日は、朝から外回り営業です。

車の中は、クーラーが効いてますが、外は猛暑です。

天気予報では、34度位と言っていました。

本当に暑いです。

ぽっちゃりの自分には、たまりません

下着がベッタリ張り付いてます。

ダイエット中ですが、途中のコンビニで飲料水を購入しようと立ち寄りました。

ついついアイスのボックスに目がいってしまい。

買っちゃった

ガリガリ君

201107081533000.jpg

うまい

ぶーちゃんが、オアシスにありつけた瞬間でした。

しかし、1時間もしない間に、下痢下痢君になっちゃった

またまた、コンビニに駆け込んだワカでした。
  1. 2011/07/08(金) 18:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩害。

暑いけど黒シャツ。

picsay-1310027731_convert_20110707174712.jpg





そんなことしてたら。

picsay-1310027832_convert_20110707174802.jpg





あ~。

picsay-1310028599_convert_20110707175056.jpg





これ完全に吹いてるよね。

picsay-1310028130_convert_20110707174909.jpg








今日の担当は塩たんでした。
  1. 2011/07/07(木) 18:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
