とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フカヒレ食べたい☆

フカヒレが食べたい・・・。

そう言い出したから1か月くらい経って・・、先週、会社の先輩三人と中華を食べに行きました。


梅田の夜景の見えるお店

夜景


食べたかったフカヒレは、こんな感じ
フカヒレ


写真では大きく見えますが、一口で食べれるチンゲン菜、握りこぶし程度のフカヒレです。




フカヒレの後に出てきたのは、大きな北京ダック!!


北京ダック


わあすごい!!と、みんなで喜んだのも束の間、


店員が言った言葉が、「これはサンプルです。」



子供みたいに喜んだ4人は、声をそろえて「恥ずかしい・・」と言いました。




私たちが食べたコースは、2980円でした。

このお値段で、期待してはいけないのです。



けど、夜景も見れて、フカヒレも、北京ダックも食べ、
楽しく会話ができて満足でした。


また行きたいな☆




今日の担当はさっちでした




  1. 2011/04/28(木) 18:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年のGW

大学の友達と京都へお出かけした時に 
歩き疲れて入ったお店

花

ピンクのバラがきれいで 外国へ行ったみたい♪



スイーツ

紅茶とスコーン これがまたウマウマ~
時間がゆっくり流れ 女子トークにも花が咲きました。


一休みして疲れもとれ 平安神宮近くまでテクテク歩き…

IMG_3193_convert_20110427225611.jpg

ピザが美味しい で有名なお店に入り
スコーン食べてからさほど時間経ってないのに 難んなく間食!

生地はもちもち トマトソースとチーズとの相性も抜群で
これまた美味しかったなぁ♪

IMG_3146_convert_20110427225709.jpg

今年のGW どこ行こ~何しよ~何食べよ~

今からウキウキのたけちでした☆


  1. 2011/04/27(水) 22:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン

このあいだ、会社で愛用していたパソコンが壊れてしまいました

まぁ、それをいいことに

しばらく、ブログ更新もサボっていました



ですが、ようやく新しいパソコンがやってきました

CA85G2RR.jpg

ウインドウズセブンとかっていうやつです

いまいち勝手がよくわかりませんが

まあ、そのうち慣れるでしょう



・・・てなわけで、今日の担当は久しぶりにオレでした



  1. 2011/04/27(水) 12:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆらゆら~

ダイバーをはじめとする、海人(うみんちゅ)にとっては
困ったちゃんの「くらげ」ですが…




なぜか、水族館でみると「癒しの王様(!?)」


ゆらゆら~  ゆらゆら~


なーんも考えずに 漂ってるだけなんでしょうけど。
見てると、いつの間にか ほっこりココロが和んじゃう(*^▽^*)

不思議なヤツです。

数年前(今でも?)くらげが大量発生してた福井県某所では
なんと!「くらげアイス」なるものを商品化して売ってはりましたよ!

今でも売ってるのかな~??


じゃあうちでも、癒しグッズとして「くらげ手拭」
「くらげハチマキ」 「くらげストール」でも……… 

なーんか、チクチクしそうやな!あかーん!却下!(>m<)


本日の担当は、ぷりまもえみでした。



  1. 2011/04/25(月) 16:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・だったら、『祓魔師(エクソシスト)』になってやるっ!!

キタ─────m9(^Д^)─────!!

知ってますか?

青の祓魔士
青の祓魔師(あおのエクソシスト)!!
超おもしろいです!!
中学時代に「悪魔」とあだ名されたほどの不良で、無鉄砲で喧嘩っ早い主人公の奥村燐が、正十字学園の祓魔師塾に入塾し、最強の祓魔師(エクソシスト)を目指す話しです!!
登場キャラも個性豊かで最高です!!
是非、読んでみて下さい!!
テレビアニメ化もされてます!!
2011年4月17日より、MBS・TBS系列全国ネットにて放送中~!!
日曜日の17:00~ですから、絶対に観るように!!


ケンでした
  1. 2011/04/22(金) 21:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千年の森に行って来ました

DSCF7762_convert_20110421224821.jpg
先週のとある休日に歌聖西行法師終焉の地 弘川寺に行ってきました。なんと自宅から歩いて10分のところにあります。さくらが有名で、心癒されました。
  1. 2011/04/21(木) 22:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人ですもの

こないだちょっと海外に旅行してきました。

ワイハ

天気は良くなかったけどのんびりしてきましたよ。

売られてた和食っぽい弁当が実にまずそうだったりで和まされました。

弁当
※弁当の名前がステキです「TOFU PATTY MIX BENTO」厚揚げ豆腐が一個入ってるだけ他は練り物。
豆腐パティーって??

乱雑に配置されてるのがたまりませんね☆


毎日味濃いの食べてたので(肉とか肉とか肉とか)最終的にはこんなの食べてました。

めし

刺身うま!
天ぷらうま!
和食うま!!!

やっぱり日本人たるもの和食にかぎりますね☆
  1. 2011/04/18(月) 11:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のはスゴイよっ!


 営業車のナビが壊れかけていました・・・

 DVDは読み込んでくれないし、起動しても案内は遠回りだし・・・
 まるで機嫌の悪い女の子を相手にしてるような・・・

 ところが

 今週、新しいナビを購入させていただきました!!!

navi_convert_20110415214527.jpg

 こんなカンジです

 すこぶる快適です! 感謝です!!

 ポータブルナビだけど、最近のはなかなか侮れない性能です!!!
 まだまだ使いこなせていませんが・・・ 取説読むの苦手だし。


 近場でもつい車を利用してしまうイケでした。





 
 
  1. 2011/04/15(金) 21:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地元のヒーロー

taiyo1.jpg

この週末、大阪は絶好の花見日和。

私も地元で愉しんできました。





hito.jpg

桜もすごいけど、それ以上に人もすごい・・・。





taiyo2.jpg

私の地元では、有名人(?)
ある意味、ヒーローとでも言うべき『太陽の塔』




ついでに母校にも寄ってきました。
boko-2.jpg

18年ぶりの母校の桜は、立派になっていました。
私は、ちっとも立派になっていないのに(苦笑)


本日は地元を愛するイチでした。


  1. 2011/04/11(月) 09:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりですねん

ひさしぶりにゴルフに行きました。

東筑波CCなんて所ですが、非常に良いコースでした。
clubhouse.jpg

嫁さんには、こんな時期にゴルフに行くなんてあほやなって言われつつ・・・

「だってゴルフがしたいねん、家でじっとしてられへんねん!」とは言えませんでしたが、友達に責任をなすりつけつつ楽しんでまいりました。

肝心のスコアと言えば

前半は、イマイチのスコアでしたのでお昼御飯で、パワーを付けようとパワーランチなるものを食べちゃいました。
2157.jpg
天ぷらの盛り合わせに、ステーキが付いてるセットで大変美味でした。

パワーを付けて後半頑張りましたがスコアは、さらにイマイチで、パワーは発揮されずお腹に肉が付いただけのようでした。

僕のお腹は、すっかり臨界を迎えてパンツのボタンが飛んでいきそうな勢いです。

我慢も大切ですが

やっぱり楽しい事は、やめられまへんな!

脳天気のワカでした。



  1. 2011/04/08(金) 18:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
