とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都知事選ポスター

SN3N02890001.jpg


出張で東京支店に立ち寄ったので、ポスターを初めて見ました。
不在者投票は始まってるのだが、都民でない東京スタッフさんは無関心の様子。
余震やら「計画停電」やらの混乱もあるし、これだけで投票率上がる訳ないよね~ 
(篠田ちゃんのみ許す…)



秋葉原マップ

夜の秋葉原は照明を落としつつ、営業しているそうな。

担当:執事男
  1. 2011/03/30(水) 16:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ウララ!!

 朝晩はまだまだ寒い日が続きますが、昼間は少しずつ暖かくなってきましたね

  春はすぐそこまでやって来ているのですね

  話は変りますが・・・またまた新商品の紹介をします

110329_1413~01_0001



         手拭 34×100cm ¥1260(税込み

 

そして、私の一押し商品がこちら

110329_1413~02

 渋い!!浴衣と手拭というのも粋で良いのではないでしょうか

 本日の担当は、マリオでした。
  1. 2011/03/29(火) 17:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ雛祭り。

ひな祭りは、3月3日だったので、まだだしてるの?という説もありますが・・・。

お雛さん

うちの会社は、季節モノを扱う商売ですので

ずいぶん先取りして、母の日や父の日の広告物も目にしたりします。



そういう意味では、だいぶ遅れたイベントを家で楽しんでいる私です・・・。

なので、桃ではなく、せめてチューリップで(苦笑)


本日は、季節に敏感な(?)イチでした。
  1. 2011/03/28(月) 12:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドバイWC!!

今週末は、いよいよドバイワールドカップです。
ドバイ・メイダン競馬場 2000mオールウェザー 1着賞金600万米ドルの世界最高額の賞金レースです。
日本からの参戦は、GⅠ 5勝の女王ブエナビスタ!!
ブエナ
昨年の皐月賞・有馬記念を制した牡馬のエース ヴィクトワールピサ!!
ヴィクト
昨年のジャパンカップダート・今年のフェブラリーステークスを制した砂の帝王 トランセンド!!
日本最強メンバーで、世界に挑戦です。
今まで、何頭もの日本馬が挑戦してきましたが、最高順位は、トゥザビクトリーの2着です!!
世界の壁は、高いのです。。。

しかーーーーーーーーーーーーーーしっ!!!!!!!!!!!!
今年は、ブエナビスタがいるじゃないですか!!
名馬に値する名牝です!!
今年の、ドバイワールドカップは、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれません!!
最後の直線で、ブエナビスタの鬼脚が炸裂することを願います!!
日本馬初の快挙達成を期待しましょう!!
頑張れ!!ブエナビスタ!!

それと国内では、高松宮記念もありますよ!!
そちらも楽しみです!!


ケンでした。

  1. 2011/03/25(金) 22:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

地デジ化☆

たぶん3月に入ってからだと思いますが・・・。


会社の食堂にあるテレビがついに地デジ化されました!!


テレビ



お昼休みは、お弁当食べながら、みんなでテレビを見ながらおしゃべりしてます☆




今日の担当:さっちでした



  1. 2011/03/24(木) 18:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながらの話題です

昨日、私の兄が借りてきたDVDを本日返却すると言う事で、
出勤日にもかかわらず、深夜3:00頃までに及び鑑賞致しました。
そのDVDとは・・・

「20世紀少年」
1章~最終章  

今更ではありますが、とても面白い映画でありました
私は読んで無いのでしっかりコメント出来はしないのですが、原作のキャラクターと
俳優がめちゃめちゃ似ているそうで、そして原作とは違う終わり方だそうですね。
 
ちょっとグロいシーンもありましたが、映画はなかなか楽しめました。 

悲しいお話でもありますが、最後の最後でまるく納めた感じですね。
 
続きが気になるのは面白い証拠であります。(個人的に)

そんな夜中の荒行でクマをこさえた私の隣で、
真田さんはともだちの真似をして下さいます。に・・似てる

楽しい職場より・・・おなかのすいたDJのぶ太でした

 
  1. 2011/03/22(火) 19:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大阪にて・・・

震災の直後から、大阪の官公庁、学校に掲揚されている日の丸が
半旗となっていることに気付きました。

半旗

震災の犠牲者への弔意、被災された方の安否確認や支援、今後の復興への願いは
阪神大震災を経験した我々関西だけに限らず

オールジャパンで共有していかねばなりませんよね!


  1. 2011/03/22(火) 10:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地震

2010040413560001_convert_20110315172953.jpg


被災された方々に、心より御見舞い申し上げます。

甚大な被害が、日を追うごとに明らかになってきており
何も出来ないもどかしさばかりが募ります。


ほんとうに、一刻も早い救援が行われることを願ってやみません。



担当:ぷりまもえみ
  1. 2011/03/15(火) 17:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

# ミニまといなのだ!

218_251_26_180-1299588802.jpg

あるところで、こんなちっこいミニまとい見つけたのだ!

実にかわいいのでしょうかいするのだ!



カ   _[~丶-<〉
の (/// ̄ ̄\
反 7// ̄三三T
対  イ   ・  ・|
な (6"    (_人_)\
の Y//__LLLLL_)
だ | \ロω_ロ ノ
!!  >ー―――<

bakabon papa

  1. 2011/03/08(火) 21:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の愛用品

R0015795_convert_20110303230524.jpg
私の愛用品でシステム手帳があります。このシステム手帳は、約20年前、就職祝いでおばあちゃんからもらった物です。3回ほど紛失しましたが、何とか私の手元に戻ってきました。もうだめかと思ったのが高速道路のサービスエリアの駐車場で、車の屋根に置いたまま発進し、駐車場に落とした時です。しかも返ってきたのは10日後でした。そんな想いのあるシステム手帳ですが、最近表地の一部が破れてきました。あと20年使いたいと思っている今日この頃です。

育児中のパパ よっちゃんでした。 
  1. 2011/03/08(火) 09:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
