とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山特訓!!

今年はめちゃくちゃ寒い日が続きますね(>m<)
冬生まれは、寒さに強いとか聞いた事ありますが
まったくの嘘だと思います!! さむいよぉ…(T0T)

そんなぐだぐだの中でしたが、来月に
●年振りにスキーへ行くことになったので
「これは、自主トレしなければ!!」とあせり…いや、思い立ち…


六甲山スキー場へ、はじめて行って来ました!
下の写真は、ロープウェー山頂駅から見える、神戸の絶景☆☆☆
↓ ↓ ↓



大阪からは、電車・バス・ロープウェー・山頂バスを乗り継ぎ
スキー場へ向かうのですが…

はっきり言って、、、、遠いですね~…
大阪市内の家から、スキー場へ着くまでだいたい2時間ちょいかかりましたよ(汗)
まあ、スキー場に車以外で行くというのは、まれでしょうし、仕方ありませんね
山頂バスとかも、ほぼ貸切だったし。。。


さてさて、時間が意外と少なくなってしまったので、すばやくレンタル品を借りて
いざ!ゲレンデへ!!

↓ ↓ ↓
2011012714070000_convert_20110131163721.jpg


えええ~~っ!!?? 短っ!! せまっ!!

写真に写るのが、メインの初級者向けの第一ゲレンデ
横には中級・上級者用の第二ゲレンデ(少してっぺんが急斜面なだけ)
更に、その横には初心者用のなだらかな丘!?の第三ゲレンデがありました。


リフトは3つあり、第一ゲレンデでは丁度、小学生のスキースクール開催中だった為
2基ともフル稼働!!

…といっても、さすが小学生。リフトでコケるはコケるは……

毎回1度は、リフトが止まる(笑)


まあ、私も恐る恐る滑ってたし、インストラクターの先生を盗み見ながら練習させて
もらったので良かったのですが、ガンガン滑りに来た人にとっては辛かったと思います(^^;


2時間ほど滑ったところで、帰りの時間もあるため 名残惜しいけど、終了!

移動時間と、小学生に阻まれ 不完全燃焼ではありましたが、
ボーゲンを思い出せたので、まあよかったかな?(笑)
それに、今はカービングスキーなんですね!
昔の長いスキー板しか知らないので、びっくりしましたが
けっこう滑りやすかったです(^▽^)v



さあて、来月は本番! ケガだけはしないように楽しんできまーす♪♪


今日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2011/01/31(月) 17:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族サービス

家族サービスしちゃいました。

久しぶりです。

いつもゴルフばっかり行っているので。

奥さんのお誕生日を、お祝いしてあげました。

フレンチを食べました。
p_promise_01_ph1.jpg

丸ビルの35階で、夜景が綺麗なお店でしたよ

g763342ps4.jpg

奥さんも喜んでくれたので、

明日のゴルフは、気兼ねなく行けるぞ~

家族って大切だ

ワカでした
  1. 2011/01/31(月) 14:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライベートショット☆

ピロタンの口の中からこんな物が・・

R0015435_convert_20110127142723.jpg


ピロタンの歯の詰め物です。


先週は、歯の掃除中に・・。今回は食事中に取れたそうです。


今は治療して、無事お口の中に戻りました♪


今日の担当:さっちでした。
  1. 2011/01/27(木) 15:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この間、出張中に

たまたま通りかかった住宅展示場で

777777777777.jpg

自分が作った幟を見かけました
(まぁ、実際に自分が作ったわけじゃないけど)

普段はそんな幟なんて誰も気にも留めないんでしょうけど

こういうとき、自分の中では「あっ!」と思う一瞬ですね



こんなところで幟の写メばっか撮ってたオレでした
(相変わらず撮り方ヘタクソですけど)

  1. 2011/01/26(水) 16:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。まりおです
  
 先日アメリカへ引っ越してしまう友達の為に送別会をしました。

 京都の大丸の近くのとあるスペイン料理屋さん

 スペイン料理といえばこれですよね!!


  パエリア
Image012_20110126083154.jpg


 普通は黄色いサフランライス!?を期待していたのですが・・・茶色で出できて少し不満

 味は抜群に美味しかったです!みなさんも是非御賞味下さい
  1. 2011/01/26(水) 08:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザイン室の今。

写真の片付けをしていると、昨年5月のデザイン室が。

R0013549_convert_20110124151044.jpg

・・・広い。





荷物をひと通り、まとめて事務所へ引っ越しした現在。

R0015375_convert_20110124151020.jpg

巨大なソファが2つ。
撮影してる私の背後には、さらに巨大なソファがあるのですが。



今や、立派な昼寝室となっています



モデルは、おじょーさんに依頼してみました。
本日は、片付けを得意とする(?)イチでした。


  1. 2011/01/24(月) 15:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆれる乙女心


  4月に下の娘が小学校にあがります

  でも・・・ まだ買ってないんですぅ ランドセル
  ランドセル

   色がいっぱいあって
    どれにしようか悩んでます(娘が・・・)

   オーソドックスに赤かなっ?
    でも、水色も可愛いかなっ? 

  いっちょ前にそんなことを言ってます・・・
  いつになったら決まるのやら 

  色よりも値段の方が気になるイケでした。
  1. 2011/01/21(金) 19:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おサボリ大王様

木曜担当の、この方。
いつもいつも逃げてばかり・・・。

R0015327_convert_20110120180505.jpg
※本人の許可を得ています。



え~い!顔出ししてやれっ♪

代理でイチが投稿しました。

  1. 2011/01/20(木) 18:08:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばれます

寒いですね。
すっごく寒いですね。
寒いと暖房で乾燥がひどいです。
乾燥がひどい中、画面を凝視してると目がやられます。

ムスカ
特別出演:某アニメ、ム○カ大佐

お肌もやられます。
乙女たるものカピカピのお肌ではいかんだろ!
って事で、机のところに加湿器置いてみました。
写真

もうこれで美肌はいただきね☆

でも全然、きいてる気が致しません。
あ~、目が痛い。。。。

担当:おじょー
  1. 2011/01/17(月) 13:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度代表馬!!

こんばんは。
先日、JRA賞の発表がありました。
ブエナビスタが年度代表馬に!!
jrasho_2010_01_convert_20110116210844.jpg
感激です
今年も現役続行です。
後、G1を2勝すれば、ルドルフ、オペラオー、ディープ、ウオッカに肩を並べます。
今年もブエナビスタを応援するぞ~


ケンでした
  1. 2011/01/16(日) 22:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
