とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス!でした☆

先週は、大阪でも15年ぶりのホワイトクリスマスになってしまった程の
寒さに見舞われた日本各地…

皆さんの今年のクリスマスは、いかがでしたか??

ワタクシは、寒波に襲われる直前の某日、
大阪「海遊館」へ行ってきました(^▽^)/


海遊館といえば、ジンベエザメがメインマスコットですが
それよりもダントツに!愛嬌をふりまいていたのが


 こちらの御方 ↓↓↓




海遊館にクリスマスシーズンのみ現れる 
サンタダイバーです♪
それにしても。。。


仁王立ちにダブルピースって……


私が去年テレビで見たサンタダイバーは、泳ぎながら優雅に手を振っていたような
気がしましたが…(^^;

愛想わるいのより全然良いし、写真も撮りやすかったので ま、いっか!!


2010122313260000_convert_20101227132214.jpg



少し早いですが、
みなさん、よいお年を!!!



今日の担当は、サンタの格好よりも、その水中温度の方が俄然気になった
ダイバーもえみでした。




  1. 2010/12/27(月) 13:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴですね


最近は家でクリスマスが多いみたいだけど
昨日横浜に出かけたら、すごい人だかりでビックリ

jingle.jpg
ランドマークにスワロフスキーのツリーがありました
キレイだったけど、いかにも高そうってカンジでした・・・



クリスマスを過ぎるとすぐにお正月がやって来てしまいますね
やり残したことがある人は年内にやっつけられると良いですねっ

それでは皆さん メリークリスマス!!

イケでした
  1. 2010/12/24(金) 18:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

今年も残すところあとわずかですね



バタバタですが、また出張行ってきました

お昼は、オープンテラスのあるおしゃれなカフェレストランで・・・

yyyyyyyy.jpg


贅沢なランチをいただきました

wwwwwwwww.jpg

ビッグのやつでした・・・。

まぁ、だいたいいつもこんな感じ



年末でも相変わらずのオレでした

  1. 2010/12/22(水) 12:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日の忘年会

私にとっては、今年最後の忘年会。←これで3度目


IMG_0035_convert_20101220100147.jpg

『かんぱ~い♪』





IMG_0031_convert_20101220092505.jpg

お造り盛り合わせ。






IMG_0054_convert_20101220092701.jpg

お店自慢のちゃんこ鍋。



さっちさんは決意通り、ほどほどのお酒を楽しみ、無事解散となりました(笑)




私は、ほろ酔いで、何を思ったか御堂筋をひと駅歩いて
イルミネーションを楽しんで帰りました。

IMG_0096_convert_20101220092854.jpg

キレイでしょ?ほろ酔いでも写真はバッチリ撮りました♪

本日担当はイチでした。

  1. 2010/12/20(月) 10:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして伝説へ・・・

ども
買っちゃいました
ディープインパクト引退記念写真集&DVD

逕サ蜒・040_convert_20101219202641

逕サ蜒・041_convert_20101219202718

なんと
オールカラー96ページの豪華写真集&凱旋門賞を含む全14レースをノーカット収録
デビューから引退式までの蹄跡を辿る完全ドキュメントDVD
テンション
ヘビロテしちゃいます

因みに、本日の朝日杯FSではディープの仔、リアルインパクトが2着、リベルタスが3着でした
産駒の初G1制覇は、来年に持ち越しですね
馬券は、本命のリアルインパクトが、2着だったので、グランプリボスとの馬連的中
JCダートも的中で、秋競馬はガッポシです
そして来週は、有馬記念です
僕の本命ブエナビスタが出走いたします
有馬記念を勝てば、年度代表馬確実
応援よろしく~


馬券王ケンでした
  1. 2010/12/19(日) 21:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は忘年会♪

ブログ更新忘れてました・・。

前に座っている先輩にブログを書きなさいと言われ・・・

R0015136_convert_20101217092854.jpg

今年最後のブログ担当・・・


今日は、会社の忘年会☆



去年のようにはならないようにしないと・・・



楽しくお酒を飲みたいと思います。



そして、来年も元気に頑張ります!!



担当:さっち

  1. 2010/12/17(金) 09:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# ごめんなしゃいなのだ!

KC380001.jpg

ワシも体調が悪くて2回ほど休ませてもらったのだ。

ごめんなしゃいなのだ!

もすこし体調が良くなったら、ちゃんと報告するから

勘弁なのだ!!



カ   _[~丶-<〉
の (/// ̄ ̄\
反 7// ̄三三T
対  イ   ・  ・|
な (6"    (_人_)\
の Y//__LLLLL_)
だ | \ロω_ロ ノ
!!  >ー―――<

bakabon papa

  1. 2010/12/14(火) 22:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旗・幕素材としての繊維知識

*天然繊維

 植物繊維=綿・麻など   動物繊維=毛・絹など

*化学繊維

 再生繊維=レーヨン(人絹)  半合成繊維=アセテート(サテン)
 
 合成繊維=ナイロン・ポリエステル(テトロン)・ポリエチレン

      アクリル(エクスラン・ボンネル)

*織物の組織

 平織り=天竺・ポプリン(ブロード)

 綾織り=葛城(9A)

 朱子織り=サテン・スエード

 ほんのわずかな知識     マリモ・・・でした


 
  1. 2010/12/14(火) 13:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュータイプ

またまた、ゴルフネタです。
この時期は、2011年モデルが続々と発表、発売されるんです。
僕のお気に入りのメーカーは、タイトリストなんですが、
2011モデルの広告に、飛びますって書いてました。
それもすごく飛ぶみたい。
2010_US_610_hero.jpeg
欲しい
飛ぶって言葉に弱いのです。
道具より、
百も承知ですが、ばかなんです。
道具でスコアが良くなると思いたいんです。
へそくりする
広告に踊らされる、お馬鹿なワカでした。

  1. 2010/12/13(月) 09:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ヶ月前の話。

読んでみた。

picsay-1291883786_convert_20101209174115.jpg

恥ずかしながら、胸熱である。








本日の担当はドラッカー御大と同じ誕生日、ドラタンでした。
  1. 2010/12/09(木) 17:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
