とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット

メチャメチャ寒くなってきましたね~
風邪をひかない様気をつけましょうね
実は、1月前から始めました・・・
ダイエット
年末までにkg減の厳しいノルマを課せられて
サウナスーツ
こんなん(サウナスーツ)着て、歩いてます。
約1時間・・・汗びっちょりかいてます。
まだ、全然効果が見えてません
ノルマが達成出来なかった時の事を考えると・・・恐ろしい
痩せるまで めげづに歩くぞ 暗い道 
~あ
東京のポニョこと、ワカでした

  1. 2010/10/29(金) 19:31:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似顔絵

R0014772_convert_20101028201032.jpg
急に寒くなりましたね。
我が最愛の息子が書いた似顔絵です。
今度息子が書いた似顔絵で旗でも作ろうかと思います。
R0014775_convert_20101028201138.jpg

第3子がもうすぐ生まれる よっちゃんでした。

  1. 2010/10/28(木) 20:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日は家にこもって

2.jpg

こちらウチのモニターにいつも鎮座してらっしゃるメタルスライムさんです。
頂き物です。
くれた人、ありがとーーー!!

ちなみに最近、中古で手に入れたドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2してます。
DQM2.jpg


でも私ゲーマーじゃないですよ。

ましてや、ドラクエマニアでもありませんよ。


でも、オタクだとは自覚しています。

オタクも少数いる我が社をどうぞこれからもよろしく御願いします。

担当:おじょー
  1. 2010/10/25(月) 15:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか伸びてました!



 ある得意先の前の通りから真正面に見えます

            これが
        ↓
101022_123147.jpg

 今日はどんより曇ってたので霞んでますが・・・

   本日の高さは推定495m
 もうすぐ第2展望台の建設に取り掛かるそうです

   第2展望台の高さは450mの位置らしく・・・
     どんな眺望なのでしょうか?


 出来たら一度は登ってみたいです!(一度でいいけど・・・)


    再来年の春が待ち遠しいイケでした。

  1. 2010/10/22(金) 19:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ

ウチの父親は「アナログ」のことを「ア・ナ・グ・ロ」と言っています

「名探偵コナン」のことは「コーナン」と言います

あげくのはてには「石川遼」は「トオル」と呼んでいます

「トオル、最近よぉがんばってんなぁ~」・・・みたいな

だれやねん!?




そんな父親に、先日実家に帰ったとき、

ついに、「え!?テレビ、まだアナグロで見てんのか~?」と、言われてしまい

とうとう、テレビを買ってしまいました

うすいやつです

101019_1851~02

一時のことを考えるとすごく安くなりましたね

エコポイントも12月からは半額

まだ、「ア・ナ・グ・ロ」の方はお早めに買い替えを!



そんな、・・・オレでした
  1. 2010/10/20(水) 12:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大提灯

と聞いて、大概の人が思い浮かべるのが

2010092311300000_convert_20101018140423.jpg



「雷門の大提灯」


おっきいですよね~!
なんでも、高さ4.2m 直径3.6m 重さ750kg(!)もあるんだとか。


先日、東京へ行った時

2010092311050000_convert_20101018140250.jpg


建設中のスカイツリー見学ついでに
押上駅から浅草橋駅まで、歩いて行ってきました(^▽^)v


さすがに、雷門サイズの大提灯は……ですが、

尺丸、九長などの通常よく見かけれらるサイズの
ものでしたら、紙製・ビニール製と
弊社でも取り扱い可能ですので(別注で名入れも対応可)
お気軽にお問合せくださいね!!


本日の担当は、ぷりまもえみでした☆
  1. 2010/10/18(月) 14:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンビニスイーツ☆

最近、ハマッテます

コンビニスイーツ

美味しいものも増えてます

中でも最近、ハマッテるのがこれ

讌オ荳翫Ο繝シ繝ォ_convert_20101017213506

極上ロール

外側に、フワフワのスポンジ
真ん中に、カスタードクリーム
内側に、生クリーム

この三層構造がたまりません

極上ロール

皆さんも是非一度食べてみてください


ケンでした
  1. 2010/10/17(日) 21:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

な~んていうんですか♪

残☆尿☆感



picsay-1287045921_convert_20101014175306.jpg



でも残尿”感”じゃないし。シミになっちゃってますし。しかも取れてねえし。





今日の担当はモレタンでした。
  1. 2010/10/14(木) 18:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# だんじり祭りだったのだ!

勇壮な祭りだったのだ!

また来年が待ち遠しいのだ!

IMG_1004.jpg

> 賛
> 成   _[~丶-<〉
> の (/// ̄ ̄\
> 反 7// ̄三三T
> 対  イ   ・  ・|
> な (6"    (_人_)\
> の Y//__LLLLL_)
> だ | \ロω_ロ ノ
> !!  >ー―――<
  1. 2010/10/12(火) 21:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れ

10月10日は、奈良にてゴルフを興じてまいりました。main_img_convert_20101012192623.jpg
奈良若草CCに行ったのですが、なかなかのゴルフ場でした。
course_img_02.jpg
お天気に恵まれ、清々しい気持ちでプレーをさせて頂きました。
ポテトチップの様なグリーンに悩まされつつ、そこそこのスコアで回れたので
気分は
facilities_bath.jpg
露天風呂もあり、心も体もリフレッシュ出来ました。
お仕事頑張ろうっと。

ワカでした。
  1. 2010/10/12(火) 19:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
