とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンフラッグ

こんにちわ

最近、ゴルフにハマっておりまして、ゴルフ場にチョクチョク足を運んでおります。

ゴルフ場には、ピンフラッグなる物が有りまして、それを目指して小さなボール打っていく訳ですが

これが、なかなか難しいのです。

この猛暑の中、自分でもご苦労な事と思いつつ、緑の芝生に誘われて

懲りずに、ゴルフ場に行く訳です。

photo5.jpg

明日も晴天

ダイエット気分で頑張るぞ

まだまだ、努力の成果の見れないワカでした
  1. 2010/07/30(金) 20:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸型幕だんじり

はじめまして。


神戸の住吉の例大祭(だんじり祭り)を知ってますか?



私の住んでる町内会で毎年5月のゴールデンウィークにやってます。


今年は10月10日に神戸市東灘区政60周年をお祝いするために
御影住吉本山のだんじり31基が区役所前に勢ぞろいする予定です。




↓だんじりはこんな感じです。

2007-05-04_09-11.jpg



31基のだんじりと、それを取り巻く3000人を超える若仲は
なかなかのものですよ。


見に来てください。


担当 よっすぃ~
  1. 2010/07/29(木) 18:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちわ

毎日毎日暑いですね


いつも一人だけ汗かいてます( ̄∀ ̄;)

なので、個人的にこの時期は、これ↓が手放せません

100728_1252~01

火をおこしたりするときに使う、しぶうちわ!


ちょっと使い方を間違えてるとは思いますが

でも、すごく丈夫で、強力な扇ぎ?にも耐えられます(笑)

お気に入りアイテムで、もう10年近く愛用しています



このうちわ。実はうちで作くってるんですよ

販促用の紙うちわから祭用うちわまで、幅広く取り扱ってます

ぜひお問い合わせを!!


担当:オレ

  1. 2010/07/28(水) 17:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園祭★


 はじめまして。。これが人生初ブログのマリオです★(ワ~パチパチ

 んな事はさておき、先週の事ですが‥祇園祭最終日、山鉾巡行を見てまいりました!!

  ギラギラ太陽が照りつける中、す~っごい人でしたさすが三大祭り

100717_110334.jpg

ここで一つ豆知識見えにくいと思いますが‥山車に房ついてますよね!?

 これは揚巻房と言って、この様に飾りや神社幕の真ん中をたくし上げたりする為に使います。
 
 色は白(お葬式)赤・紫(神社・お寺)緑(ご婚礼→近畿県内、特に和歌山で使用されるようです。)

 サイズも12㎝~30㎝まで3㎝刻みであります。


R0014179_convert_20100727181158.jpg

 勿論、当社にも置いてますので、ご注文の際は是非、宜しくお願いします
  1. 2010/07/27(火) 18:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りの季節到来!!

わっしょーい(^▽^)/
昨日~一昨日にかけて、大阪では天神祭が行われていました☆

いよいよ、花火大会や盆踊りなどの、祭シーズン到来ですね。
皆さん、どちらにお出かけされる予定ですか???


さて、祭といえば《法被(はっぴ)》
某人気番組の、「フェスティバル・マン」もご愛用(!?)の祭伴天 ↓↓
一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?


(注)写真が横を向いてるのは、気のせいです… ↓
R0014177_convert_20100726175952.jpg

こちらは、既製品でして
3才~特々大人(L)まで、サイズも豊富に揃えております♪

ちなみに写真の腰部分の模様は「吉原つなぎ」という模様。
他には「市松模様」もございます。


もちろん、オーダーの法被もお受けしてますよ!!
ワタクシ先日「河内音頭」をやってる知人の、オーダー法被を作らせて頂きました(・v・)v
デザイン等、めっちゃ悩んでましたが、その分出来栄えに大満足だったようで。。。

今度こっそり、その雄姿を見に行く予定です~ 楽しみだ♪



本日の担当は、もえみでした☆

  1. 2010/07/26(月) 18:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい天気でした!


きのう宮城へ行ってきました。
仙台から南へで30分くらいのところです。


連日の猛暑のせいか
気温は32度あったものの、風が涼しく感じられました・・・


街道沿いには郊外型の大型店舗が多く
大きな懸垂幕やのぼり旗がいっぱいありましたよ!


ちなみにお昼は老舗○助の

tei[1]

でした。おいしかったよ

本日の担当はイケでした。
  1. 2010/07/23(金) 19:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大成功☆

こんにちは。








暑い日が続きますね。

今日はお仕事で泉佐野までやってきました。

picsay-1279791043_convert_20100722184957.jpg











波打ち際で打ち合わせ。

picsay-1279791263_convert_20100722185049.jpg












見事商談成立。

本日の成果です(*´Д`)ハァハァ

picsay-1279791359_convert_20100722185107.jpg













本日の担当はピロタンでした。
  1. 2010/07/22(木) 19:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まとい

お店でまといを作ってもらったのだ!
とっても気に入っているのだ!!

2-2.jpg

本金で本革なのだ!とってもリッチな気分なのだ!!


bakabon papa





カ   _[~丶-<〉
の (/// ̄ ̄\
反 7// ̄三三T
対  イ   ・  ・|
な (6"    (_人_)\
の Y//__LLLLL_)
だ | \ロω_ロ ノ
!!  >ー―――<





  1. 2010/07/21(水) 09:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディープインパクト産駒!!ぞくぞくデビュー!!

皆さんこんばんは
宝塚記念のブエナビスタ惜しかったですね
勝ったと思った瞬間、大外一気
8番人気のナカヤマフェスタが見事に差しきり、波乱を起こしました
20100627-00000026-spnavi-horse-thum-000.jpg
また一頭、G1馬が誕生しました
パチパチ

さてさて、皆さまディープインパクトをご存知ですかな
ディープインパクトは、史上6頭目のクラシック三冠馬(史上2頭目の無敗での三冠馬)でG1を7勝した名馬中の名馬なのです
すんげー強かったんですよ
有馬記念で、ハーツクライに負けましたが、国内で負けたのは、この一敗だけ
海外では、競馬の最高峰凱旋門賞に挑戦3位入線
ところが、レース後の理化学検査ではフランス競馬における禁止薬物イプラトロピウムが検出され、ディーインパクトは失格になっちゃいました
生涯成績 14戦12勝、獲得賞金 14億5455万1000円
e2cbce65688db202.jpg
最強のお馬さんでした

そのディープの子供がぁ今年、ぞくぞくデビューしております
産駒のJRA勝利は早くも3頭目。ディープ旋風が本格的に始まろうとしておりますよ~
夏競馬も真っ盛りで、新馬戦もこれからガンガンですよ~
今年は、ディープ産駒から目が離せません
来年のクラシックに、何頭出走するか、今から楽しみです
いつか、ディープの子供が凱旋賞を優勝するかもしれませんよ
偉大なる父の血を引き継ぐ子供たちを応援しましょう

ではでは

ケンでした




  1. 2010/07/19(月) 23:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の大バーゲン

昨日は大雨だったのに、今日はよく晴れて暑いですね・・。


夏は本当に暑くて嫌になります。




ところで、夏のこの時期の定番と言えばバーゲンですよね。


うちの店でもバーゲン!?始めました☆

R0014072_convert_20100715150508.jpg



汗ばむこの時期、ミニタオルなんていかがでしょうか?


店頭で販売しておりますので、ぜひどうぞ!!




今日の担当は、さっちでした。
  1. 2010/07/15(木) 15:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
