とある旗屋の舞台裏

大阪 船場の老舗問屋の日々つれづれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見

冬を恋しがっていた大阪のイチです。

スキーは結局、雪が少なすぎて断念しました(泣)
私も東京支店アヤさん同様、お花見に行って参りましたよ。

sakura1.jpg

まさに満開で、私の汚れた心も洗われたかと思います。



sakura2.jpg

いつか東京のお花見も体験してみたいと思います。
アヤさん、オススメ教えて下さいね!


  1. 2016/04/05(火) 14:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月!

こんにちは!東京支店アヤです。
4月1日!だんだんと暖かくなってきましたね
半袖で歩いている人もちらほら見かけるようになりました!!

昨日、東京支店の近くにある神田明神へ、毎年恒例の「昼休みお花見」に行ってきました。
IMG_1877.jpg

IMG_1883.jpg

満開!
すっごくキレイでした

今までは近隣の会社の人がお花見に来ているだけだったのですが、今年は秋葉原駅からすぐ近くにあるせいもあり、ラブライブ好きな人々がたくさん参拝していましたよ~。
ラブライブと神田明神、なにか関係があるのでしょうか?グッズを持った方々でにぎわっていました(^-^)/

今年は開花宣言の後に寒い日が続いていたせいで、いつもよりも長く桜が楽しめるそうです。
今週末お花見の予定を入れている方も多いのではないでしょうか?
このままどんどん暖かくなっていくといいですね

大阪のイチさん、まだまだ冬を楽しみたいとはもう言わせませんよーー?(*´ω`)笑
  1. 2016/04/01(金) 16:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬が・・・

東京支店のアヤさんよりご指名いただきました
大阪のイチでーす。

私もですね、春を探してみたんですよ、一応・・・。



ですが、大阪はまだ春を感じれず

そして『まだ冬を感じていたいんですっ!!!』


ski.jpg

あと1回ぐらい行けるといいな(泣)
  1. 2016/02/09(火) 16:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初の更新が2月になってしまいました・・・
東京支店アヤです
雪が降ったり、寒い日が続いていますが・・・日没が遅くなったりじわじわと春の足音が近づいています。

今日、昼休みに東京支店横の公園で春を見つけました!
IMG_1666.jpg
梅です(^^)

桜の開花予想は、東京は3月27日だそうです。
春が待ち遠しいですね!

さて、大阪の春の気配はどうなっているんでしょうか?
大阪、瓦町のイチさんにズーーーームインッ!!
  1. 2016/02/05(金) 14:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス目前!!

たいへんご無沙汰しておりました…
アップしようと思いながら、あっという間にもう年末に!!
月日の経つのが早く感じる、師走の今日この頃です(^^;

今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様の今年のビックニュースは
何でしたか??
私はやはり、結婚したことが自身のビックニュースですね(^^)v
宇宙人が来たぐらいに皆がびっくりしてくれました。そりゃビックリするよね、色んな意味で(!?)


そんな妻1年生、主人と共にベタなイルミネーションを見に繰り出しましたよ。

大阪、中之島公会堂のプロジェクションマッピングです。

去年は、ちょうど終わった頃にのこのこ来た為、見れずじまいで終わったプロジェクションマッピング。
今年こそは!と早めに出向くと、まあやってるやってる!30分に1回と言わず、それ以上の頻度で!!
大盤振る舞いや~!!

おかげで、まあまあ人がいる中でも回転が良く、3回目あたりでは真正面から見ることが出来ましたよ☆イエイ☆

DSC_2113_convert_20151221171242.jpg
こちらは、バラ園のイルミネーションです。

今年は近くの保育園や幼稚園、小学校などの児童が描いたイラストが光るように展示されていて
それを見に、多くの家族連れが訪れていましたよ。なかなかいい案ですね。
でもてっぺんの子のは、わかりづらいかなー?親からクレームが来ないか、勝手に心配してました(^^;

クリスマスまでは、まだ見れるようですので、お近くの方はぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか?(タダです)


今日の担当は、ぷりまもえみでした。
  1. 2015/12/21(月) 17:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
